A D M I N
topimage

2007-02

 - --.--.-- --


ありゃりゃーりゃー - 2007.02.27 Tue

昨日の夜、息子に用を思い出して
息子の部屋に。。
「あのさー」バキッ
(バキッ??
自分の足元を見ると息子のメガネがぁ~(TOT)
無残にもフレームが折れていた。。
息子「もうーなんなんこの家~前のはイチに噛まれて今度は母さんかよ~」
あたし「こんなとこに置いとくあんたもいけん!」
息子「逆ギレ?」
・・・・・。
た、確かに・・・スマン・・
メガネって結構高いんですよね・・
**********************
20070227110048.jpg

イチが軍手をカミカミしてたので・・
頭にのせてやって2階に布団や洗濯物を干しに行って戻って見ると・・
20070227110023.jpg

まだのってますた^^;


旅行に行きたい病 - 2007.02.26 Mon

現実逃避したくなる時期ってないですか?
20070226082622.jpg

私は何故か春が近づくこの時期。。
とにかく学校の役員決めが苦手なのだ。
1度、広報の部長にアミダで大当たりして以来・・
あのショッキングな出来事が、かなりのトラウマになってるらしい
20070226082638.jpg

でも。。
役員を通して
色んな事が勉強にはなったんですけどね。
20070226082606.jpg

イチさんの視線の先には
パパが食べてるお肉が・・(笑)

誕生日。最初に見たもの - 2007.02.22 Thu

年に1度しかないこんな良き日にあたしが最初に目にしたもの
それは。。(―▽―;)
昨日の夜のこと
夜中には滅多に吠えないイチが遠慮げに「わん?・・」の一声。
時計を見ると0時14分
2階で寝ていたあたしは(誰か通ったのかなぁ??)と思いつつ
トイレへ。
行く途中何やら息子の部屋からガサゴソ音がする
まだ起きとるんかいっとドアを開けるとそこには・・・・


ハロゲンヒーターの真っ赤な光に照らされた
今にも窓から飛び降りそうな息子(@_@)



へっ??




夜中に・・脱走か???15才だけに・・正に15の夜か?・・




「な、何しよるんじゃい?」
かなりテンパッた「○○←(友達の名前)が~○○が何か持ってきてくれた


ほぉうこんな夜中に何をですかいのぉ?←(広島に来て最初に覚えた広島弁)

詳細キボン



 「ぶぁぁっか!!」


どうやら今日発売のゲームソフトが0時ちょうどに発売されて
友達が息子の分も買ってきてくれて、それを窓からヒモで引き上げてたらしい・・
ななな、なんてアナログな!


このおかげで寝不足なあたし
サンジュウと○才
とっても良い誕生日になりそうです・・。
おめでとぅ。あたし・・

インフルエンザB型・・ - 2007.02.20 Tue

20070220200407.jpg

インフルエンザ流行ってるみたいですね。。
うちもとうとう。。
双子の1人が、かかってしまいました
20070220200451.jpg

しんどそうで、かわいそうデス(+_+)
去年はお兄ちゃんが受験だったから予防接種も早くにやってたんだけど・・
今年はズルズルと。。
20070220200235.jpg

イチさんは。。
今日もお気にのペットボトルを噛み噛みしとりますな
また歯茎から血が出るよーー;

イチへのコメント - 2007.02.17 Sat

20070217085247.jpg

イチと散歩をしてると珍犬のせいか、よく歩いてる人からコメントをもらえる。。
元気な犬ですねー元気ガサツ)
きれいに、手入れされてますねー(実は全然・・)
中でも正直過ぎる子どもたちのコメが1番おもしろい
「何ー!?あの犬おもしれ~」オイオイ
「犬が勝ってる」(あたしが負けてるってことか・・)
「牛だ~」(・・・・。
20070217085211.jpg

しかもあたしとイチは一心同体?と思われてるらしく
近所のスーパーで買い物していると知人に出会って
「あら?今日はツレがおらんじゃん?」って・・・
オイオイいくらなんでもスーパーにまでは。。(笑)

*犬を飼うと色んな事が勉強になり?ます^^;

チョコ^^チョコ^^ - 2007.02.14 Wed

20070214220510.jpg

今日はバレンタインデー
は友チョコだらけ
20070214220534.jpg

ということで我が家も
頑張って作りましたよ。。
でも・・・・・。
2回も失敗してしまったわーナカナカ奥が深いデスナ(--)
みんな喜んでくれてるかなぁ
友だちからもらったチョコ。
色んなのがあって見るのが楽しかったです^^



でも、失敗作のチョコ食べ過ぎたから一時チョコはいいかな^^;

ピットリ - 2007.02.14 Wed

20070214085318
昨日の事p(^^)q風邪ひきさんの旦那にピットリ寄り添うあたし…じゃなくてイチ。心配してるのか。。それとも散歩を待ってるのか。。多分さ・ん・ぽ(#^.^#)今日は雨、風共に凄い広島です(*_*)

毎週、誰かが・・ - 2007.02.12 Mon

20070212194404.jpg

我が家はこの頃。。
毎週、誰かが風邪をひいてる
とこんな感じで今週は〆で?!旦那さんが今日1日
寝こんでました。
これは。。もしや。。家族で仲良く?ウツシアイコ?ってやつ?
イカンイカ-ン
健康1番!
元気が1番!ですね。。
20070212195700.jpg

イチは。。
いつでも元気イッパイだね^^
てか・・また人の布団の中にー


連休も中日・・ - 2007.02.11 Sun

珍しく旦那が3連休取れたので。。
20070211210226.jpg

1日目は久々イチさん連れていつもの公園へにこ
早くも興奮ぎみなイチさん
20070211210243.jpg

ここは公園と言っても森みたいでマイナスイオンたっぷり
癒される~
梅も咲いてる。(もう散り始めてた)
20070211210115.jpg

出た~イチ得意の女座り^^
しかもベロンチョ星人になってる(笑)
20070211210211.jpg

終始、嬉しさマックス過ぎて疲れ切ったイチ。
久々のお出かけ、良かったね


誰が悪い?やっぱ、あたしか・・・ - 2007.02.05 Mon

(T-T)(T*T)(T+T)
また!また、やられてしまった・・

20070205170447.jpg

無残にも破壊された体温計
これで3個目
しかも買ってまだ1週間位なのに。。

もう、イチのおバカ~
・・・。
でも・・コタツの上に置きっぱなしにしてたあたしが1番の
おバカですだ

しかしイチの物噛み力は凄いの一言。
先代犬ポンも靴とかイスの足とかをよくダメにしてくれてたけど
イチはとんでもないものを。
今まででイチが破壊したもので1番ビックリしたのが
これ↓

20070205170721.jpg

これ、我が家のリビングの壁。
まだイチが1才にもなってない頃
外出してて帰ってきたら壁に大穴があいてた
それは深い深い見事な大穴でした。
どうやったらこんな平面をゴリゴリと。。
応急処置で紙粘土詰めてる我が家・・とほほ

20070205170703.jpg

少しは反省してくださいな

楽?なのかなぁ? - 2007.02.02 Fri

最近よく見る光景。。


20070202101911.jpg

ぷぷっ(-м-)
おもろい座り方。
今朝の散歩は寒かった~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

