A D M I N
topimage

2006-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は… - 2006.12.31 Sun

20061231091047
旦那の実家で[おもちつき]でした(^_^)
もちつき機で、ですけどp(^^)qつきたてのおもち。美味しかったです☆☆
さぁさぁ(笑)そして夜は[高専ロボコン!]
さすが全国大会(O_O)色んな工夫がされてて面白かったです。
中でも。。
縄跳びの時「そ、そんなに跳ばなくても\(^^:;)」て思う位跳ぶロボットも。憎めない感じ(笑)
ロボコン大賞&優勝した詫間電波さんは、もぅどれをとっても完璧でしたねp(^^)q
3年連続で出てた生徒さん おめでとう~( ^^)Y☆Y(^^ )

さてと…旦那もいないし、もぅ一回録画したの観ようかな(゜▽゜)

*みなさん良いお年をお迎え下さい。
 
スポンサーサイト

今年、後1つの楽しみ - 2006.12.28 Thu

2006年も、後4日となりましたねー
1週間前位から大掃除を始めたけどナカナカ進まない
ていうか、日頃もうちょいキレイにしとけばいいんだよなとハンセイ。
昨日はキッチンをやっただけで疲れてダウンオイオイ
今日は窓拭き頑張るカナ
でも風水じゃないけどピカピカになると
気持ちも爽やかになりますね
それはそうと・・。
今年最後の私のお楽しみタイム それは・・
30日
友達は「30日、有頂天ホテルがあるねー楽しみ^^」
って言ってたけど・・その日は同じ時間帯に【高専ロボコン全国大会】がっ
家族に「録画もするけど見る」って言ったら

全員が「!!!!
ゴメン
こんな母さんを許して

メリクリo(^-^)o☆☆☆ - 2006.12.24 Sun

20061224205748

おねだりイチ - 2006.12.23 Sat

20061223232724
大好きなみかん、おねだり中\(^^:;)早くくれよ~

おもしろい - 2006.12.22 Fri

20061222151026
写真が撮れました(#^.^#)鼻。湿ってますな(O_O)

この年で・・。 - 2006.12.20 Wed

悪夢としか言いようがない。
それは・・
昨日、イチの散歩中の出来事
ワタクシ30とウン才。見事にこけちゃいました
えぇ、かなりお見事に。
こけたというより引きずられた。が正解かも・・
イエですね前に1ワンが居たのは分かってたんです
注・・イチデータ(他のワンと交流が持てない犬)
でも結構、距離があったからイチには見えてないだろうなと
気を緩めてたんですハイ
そしたらですね、オバカイチの吠える声と同時に
自分の体がフワッと浮いて見事にコケてズリズリっと(1,2㍍はあったと思う)
気付いたら引きづられてました・・
5秒位そのままの格好だった気が。
ふぅ・・(*_*)全くもぅ・・。
いい年こいたオバちゃんがリードだけは離すますまいと
コケた哀れな姿
【笑】しかないでしょう
しかも、しかもですよ
分厚いPコート着てたのにヒジ負傷ヒリヒリ痛
お風呂入る時、見たら色んなとこに傷がありました
今朝は今朝で節々が痛い
確か、コケた時「ドシッ」て音したから体を強打したんだろうな(+_+)
200612200814472

この人は・・一体
何の夢見てんだろ??何気に笑ってない?
以後!気を引き締めて狩り散歩に出掛けたいと思います







年賀状 - 2006.12.18 Mon

皆さんはもう年賀状を書きましたか?
我が家は・・・。ガクッ
毎年 【今年こそは20日までには書いて出すっ!】という目標をたてては
挫折 挫折 挫折の日々。
そう。今年もまだ何も・・。
いえですね、書くのは全然、苦ではないんです(今時、手書き好き)
苦戦するのは写真選び。

うちは長男が生まれた頃からずっと写真付きの年賀状を作ってるんですが
ここ最近写真選びに時間がかかるというか、いい写真がないというか・・。
デジカメも壊れたまんま放置してるし
そんな中、とうとう長男が写真載せ拒否デビューを去年しちゃいまして
ま、仕方ないです来年16才。 お年頃ですから。
旦那に「もう写真付きやめたら?」とも言われたんですけど
ナカナカ会えない親戚のおばちゃんとか友人とかイチ部ですけど楽しみにしてくれて
る人もいるんですよね
実際、私も楽しみのひとつです^^
もちろんイチさんもアップで載ってますよ
やっぱし頑張ろっ




言い間違え・覚え間違え - 2006.12.15 Fri

私「ふーん東芝エミーってなくなるんじゃー」
旦那「・・・E・M・I」
私「えぇ?!」
あたし、モノゴコロついた時から【東芝EMI】を【東芝エミー】って読んでました
エミーって・・名前じゃあないんだからアンタ。
こんな母のDNAを受け継いだのか、お子たちもカナリやってくれてる。
去年のこと。町内の祭りから帰ってきた双子のが、
「お母さん、ひょうたんとイノシシがおったよー」
「イノシシ?ひょうたん?」誰かイノシシのお面でもつけてたのかなぁ・・
ブブー。正解は獅子舞、そうイノシシ→シシマイ。
ひょうたんはひょっとこの事でした(笑)
「いきなり出てきたけビックリしたんよー」
って・・・。
母さんは2つも言い間違えるアンタにビックリしたよ
そんなも来年は6年生・・
チョット心配な母。
でも!!今までで、最高のヒット作は
長男のこれ↓
私「はタレントで誰が好きなんじゃったけ?^^」
コイン・ケスギ~
私「そそ、コイン・ケ・・んんっ???・」



ケイン・コスギさん。
最近お見かけしませんが、お元気でしょうか?
息子がカクレンジャーの大のファンでしたゾ




バタバタの朝に。 - 2006.12.15 Fri

20061215081700
みんなの様子を顔だけ出して観察するイチさん(#^.^#)思わず吹き出してしまう

疲れました - 2006.12.14 Thu

ボクササイズから、さっき帰還しました
今日はいつもより長くやったのできつかったです
いい汗はかくんですけどね
最後の方はもう酸欠状態デス、えぇ。
パソコンをさわる手が言う事をききましぇん

コタツ犬 - 2006.12.12 Tue

20061212075403
昨日、[今日のわんこ]にコタツが大好きなヨークシャテリアが出てて可愛かったp(^^)qうちにも居るんだけど…幅取りすぎ&ちょっとジャマ( ̄▽ ̄;)

東京いちご - 2006.12.10 Sun

20061210083718
東京に出張に行った旦那が買ってきてくれた東京いちご\^o^/中にいちごを練った白あん?が入ってて甘酸っぱくて美味しかったですp(^^)q
20061210083719

昨日は手巻き寿司でした^^
梅干マヨネーズ(梅干を細かくしてマヨと和えるだけ)みんなのお気に入りです
刺身がダメな私はコレと青ジソ、カニかまのトッピング多し^^;

歩・歩・歩っ~の1日 - 2006.12.08 Fri

今日は1日よく歩いた
息子の通学用自転車がパンク(もうこれで3回目)
ちなみに今年高校に入学したばかり。
一体、どんな乗り方をしてるんだか・・。
20061208203144

だもんで息子にあたしのマシーンを貸し、直しに行く事に。
もちパンクしてるのでテクテク歩き・・
隣町の自転車屋さん、建て替え中なのは知ってはいたんだけど
仮店舗がどこにあるのか分からないので、まずは元の場所に
仮店舗のご案内看板を見に行くことに説明ナガッ
実は・・・。
何を隠そうメチャメチャ方向音痴。
と言うか地図の見方がワカランチン。
首を左右に傾けながらも何とかインプット
さぁ出発!
んがっ案の定、途中で迷うあたし。
もしかしてここ抜けたらあそこに出るかな?なんて
思いながら裏道ばかり通ったのがいけなかったのね
20061208203142

で、パンクは直してもらったものの帰りにクリスマスツリーが安くなってたので嬉しげに買って前のカゴに乗せたら前が全く見えず又押して帰るはめに
あーバカバカバカ
体重減ってるかな・・

今日の獲物 - 2006.12.04 Mon

20061204150405
そこらへんにあった旦那のステテコ(笑)( ̄▽ ̄;)

寒くなってきた・・ - 2006.12.02 Sat

寒くなったと同時に久々に風邪をひいてしまったららPです^^;
どうもこんばんわ
今回の風邪は・・
熱こそは出なかったものの・・水・水・・鼻水三昧でしたガクッ
止め処なく出るもんだから鼻かみ過ぎて鼻の下が真っ赤
すいません久々の更新なのに鼻水の話で
で・・。
こういう時に限って「宅急便でーす」
どうしようかと思ったけど
まぁ多分いつものおじさんかなと思い、出てみると
(へっ?!)←ららP心の叫び
結構イ、イケメンのお兄ちゃんが
「サインお願いします」
「あ、ハイ」カキカキ(・・)
(出ないでぇ鼻水ぅ~)
願いも虚しく「ツツゥ・・」
 
見てませんように・・
アーメン
**************************
限定テンプレにしてみました^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。