A D M I N
topimage

2006-10

 - --.--.-- --


イチの大好きなとこ - 2006.10.31 Tue

20061031213029.jpg

日曜日。
いつもの公園に行ってきました。
相変わらずイチは車中でも興奮犬^^;
着いても喜声をあげながら飛び跳ねてました☆
喜びを体で表現させるとピカ1かも・・(イチだけに--)・・・。
20061031212925.jpg


コタツ始めました^^ - 2006.10.25 Wed

最近のイチさんの定位置といえば
20061025212338.jpg

ここや・・『ソファ犬』
20061025212409.jpg

こんなとこだったり・・(何してるん??
20061025212554.jpg

したんだけど・・・・。(バンダナしてみました
コタツを出したとたん・・
20061025212259.jpg

この通り
は机で宿題をしなくなり・・
イチさんも出たり入ったり
今年も又こうしてコタツ犬が出来上がるのね。
続いてコタツ亀も続々と・・
***************************
20061025212440.jpg

久々夕食ネタ。
今日は旦那の好きな【イカと大根の煮付け】作りました

寒くなってきたね【ケイタイから】 - 2006.10.25 Wed

20061025084332
犬も丸くなる(*^_^*)そろそろコタツ出すかなぁ

今日は雨‥【ケイタイから】 - 2006.10.23 Mon

20061023083336
カッパ着たまま布団にもぐる長男‥(ΘoΘ;)母。悲し‥

ロボコン☆楽しかったっす^^ - 2006.10.16 Mon

昨日は朝からソワソワ・ソワソワ
そう!待ちに待った高専ロボコン2006中国大会
20061016090427.jpg

あんましノル気じゃないを連れてに送ってもらい会場へ。ゴ-ゴウ
20061016090414.jpg

入り口で配っていた広島商船の生徒さんが作ったナカナカ可愛いストラップ

いやぁ~今年のロボコンはナカナカおもろい
ロボットが様々なふるさとオブジェを持って、お堀・シーソー・ジグザグポールなどの障害物を克服して縄跳びを3回以上跳んで台にふるさとオブジェをのせたらゴール。
何かね常にオブジェが落ちそうになるので見てる方もドキドキ。
実際、シーソーや縄跳びする時落とすチームが続出
縄跳び一生懸命跳ぶロボットがヤケに可愛かった
1番、盛り上がるとこかも^^
オブジェも中国地区ならではの物(桃、フグなど)があって親しみやすかった^^;
中でも印象的だったのが宮島の大鳥居のロボット。
すごいなぁ。みんな
優勝は松江高専Aチーム。
ここは凄い必殺技があって観客をアッと言わせてた
**************************
さてさて。あまりノル気でなかったたちは・・
20061016090352.jpg

休憩時間に、その日のゲスト ASIMOとボール遊びをしよう!みたいなコーナーにちゃっかり出て緊張しながらも楽しんだ模様
よかった
これで又お供してくれるかな
そして私も・・後で気付いたんだけど・・ちゃっかり松江高専さんの応援席に(関係者のようにドウドウと)座ってた^^;
失礼しました

今年も来ちゃいました(*^_^*) - 2006.10.15 Sun

20061015150419

高専ロボコン 中国大会~
(ケイタイから)

よく聞いてたなぁ(姉が) - 2006.10.12 Thu

ふと、レンタル屋に行って借りてきた↓
20061012135824.jpg

なつかしっ安全地帯
高校の頃、姉が隣の部屋でイヤになるほどこれでもかってほど、聞いてたな
車の中でも
どこへ行く時も安全地帯。
で、聞くと頭に焼き付いているのかその頃の事がカナリ思い出される。
そんなに聞いていたのか・・姉
ビジュアル的にはチェッカーズ派だったアタシだけど
妙に落ち着く・・安全地帯。バンザイ安全地帯


20061010172300.jpg

えっ?イチ的にはそんな思い出話しはどうでもいいって?
20061012140035.jpg

たく・・また干したばかりの布団の上に・・

いつの間にか。 - 2006.10.10 Tue

20061010172226.jpg

いつの間にか犬関連の本がこんなに。
実はこれ。全て旦那が買ってきてくれたもの
殆ど中古本ですが・・ハハハ
どの本も飼い主さんの犬に対する愛情が伝わってくる良い本です。
特に盲導犬、介助犬の本には涙・涙です
なんて・なんてパートナーさんに忠実で賢くて素晴らしいんだろう。
犬と人間の絆って深いですよね。
なのに・・・・・。
ひろしまドッグパーク事件は人間が起こしてしまったこと。
悲しいです。
本当に悲しいです・・
新しいニュースを見る度、怒りが増すばかりです。
我が家もオープン当初行ったことがあるのですが、どの子も可愛くて
愛嬌のある子たちばかりでした

今度、譲渡会をやるそうです。
みんな優しいおうちに行って幸せになってね☆
絶対に。

運動会 - 2006.10.02 Mon

今日は・・・。
昨日雨で流れてしまったの運動会でした^^
双子って。。種目に同時に出るから(あたり前か^^;)結構見つけるのに忙しかったりする
知人のお父さんは我が子をビデオに撮って帰って見たら別の子だったらしく家族に大目玉を食らったそう^^;
**********************
20061002212439.jpg

それはそうと・・
唐突ですが、お鍋の季節ですね
これは友達とよく行くお店のちゃんこ鍋です^^
美味しんだなこれが
ね、イチさん
20061002212409.jpg

あら。またハマッテルし。
20061002212335.jpg

ほんとそこ好きねぇ
20061002212426.jpg

寝ちゃってる・・。


************************
緊急のお知らせ!!
閉園されたひろしまドッグパーク
残された犬(480匹)が大変な事になっています。
この現実を知って下さい。
http://ark-angels.com/rescue.html
詳しくはこちら↑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

