A D M I N
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


タイガースの秋季キャンプやら - 2016.11.27 Sun

ども。 最近 中毒?言う位 BIGBANGを
聴きまくってる ORIEです (*´ω`*)ドーデモイイネ(*´ω`*)

11月の始め 今年も行ってきましたよ^-^; 

14900503_1136588043084648_6944254952039318794_n.jpg

阪神タイガース 秋季キャンプin高知 往復8時間
弾丸(日帰りだけどw)ツアーへ ← ながっ笑

本格的に阪神ファンに移行^^;して2年目

ようやく 楽しめた気がします 笑 

原口君に握手してもらいました (*´∀`人 ♪エヘ

14963131_1136588146417971_1854278600770966822_n.jpg
相変らず 太平洋は感動の嵐 

本当はずーっと眺めていたい。。んだけど
いかんせん 高知は11月でも夏のような暑さ @@;
球場でも熱中症に注意の放送がかかる位 (*ノωノ)

15027799_1148578118552307_3673382747257173735_n.jpg
今年は 父から譲り受けた(勝手に実家から持ち去ったw)
一眼レフも一緒に^-^
久しぶりに現像というものを ^^;

もう24年も前のなんで現像しないと見られない
でも その過程が逆に新鮮で楽しかった♪

これでワタクシも素敵な カメラ 女子 BBAですかな (*´▽`*)自己満

お父さん 大事に使わせてもらうね

*****************************

15078723_1149545611788891_4643644515297038249_n.jpg

で また別の日 近くのお気に入りのカフェへ
時間がアレ(なんだ?)だったのか
貸切でのんびり

15095640_1153394278070691_2006404177871931284_n.jpg
そして その帰りに紅葉狩りへ 

とある神社は 黄色のじゅうたんに (*'▽')キレー

この時期は毎年 耳の詰まりのせいで
目まいが出がちで怖くてツイツイ篭ってしまう日が多い(*´Д`)
のですが体調のいい日に高知に行けて良かった。


*******************************

15230595_1160041344072651_7569298839449099430_n.jpg

ん?  なんやねん?これ 笑  ですよね 笑

娘が働いてる保育園の発表会で幼児たちが着る衣装^-^
な・ぜ・? 私が?制作しとるんか よう分からんが w
旧 しまじろう ね^^ とりあえず2着完成!

忙しい娘の応援のつもりで47歳は頑張りましたよ ( *´艸`)

昔取った杵柄?(一応 家政科出身)が←落ちこぼれだったけどw
こんなところで役に立つとは (*´з`)ウヘヘ

まだ100均神がw - 2016.05.23 Mon

ども。

ここ広島は晴れ~の天気が続いてます^-^
そんな中 昨日は なんでか 【くしゃみ】が止まらず・・^^;

100回 (うそ ちょっと盛った)位は出たんじゃないかな 笑

13254595_1012522375491216_797387649112927297_n.jpg

さてさて 

うちにまだ くしゃみのw100均の神が
おられるようで (*´▽`*)

今度は 調味料入れを変えてみた

気分が変わっていいですな^^

***********************

阪神~~~ 残念ながら負け越し (*ノωノ)

広島ブログ

昨日は1日これ^^; - 2016.05.16 Mon

ども^-^

昨日は何やら 私にDIYとすのこの神様が
降りてきたようでw

3.jpg

ほんと 久しぶりにヌリヌリ・トントン

1人 達成感を感じておりやした (*´▽`*)

2.jpg

ちょっとだけwスッキリしたカウンター

4.jpg

最初 木工用ボンドを付けて乾くのを待ってたら

「ガラガラ ガシャーン」

て 笑

ぶっ倒れていましたw

家に細い釘があったので打って
どうにか出来上がり ^^

************************

6.jpg

トースター 購入

よく焼けるので みんな パンを1度は焦がすという 笑

帰省~門司港レトロ地区 - 2016.04.10 Sun

15.jpg
小倉駅に着いて在来線(←久々に乗ったw)に乗り換え
終点 門司港へ

相変らず 人気な かしわうどん屋さん (*^_^*)
 
14.jpg
門司港は父の勤め先もあった所
そして父も大好きだった場所

思い出が有り過ぎて電車の中で涙が。。(マスクしといて良かった^^;)

12.jpg

そして着いたと同時にどしゃ降りの雨 (*´Д`)ウソン

13.jpg

あたしの心と空が完全に同化した瞬間

なんてね 笑

一時 駅で 雨宿り (*´ω`*)

12932943_991022637641190_1210171836318142103_n.jpg

なんとか 止んで レトロ地区散策開始

やっぱ ここ門司港はいい所だなぁ。

何かの撮影 (映画?)されてました (*'▽')

しかし  (*´Д`)

くそ荷物が重い (*´Д`)

人一倍 荷物の多いワタクシ (*´Д`)

もうちょい ウロウロしたかったんだけど 断念  (*´Д`)


今度はロッカーに預けて(最初からそうせいよw)また来よう。

**************************

12931257_991022614307859_6724586481469314434_n.jpg

おとんが使ってた古ーーーい一眼レフ
連れて帰って来ました (*^_^*)

はぁ もう23年前のこのシリーズ初代の物らしい。←ググってみた

写真やさんに行って電池とフィルム入れて
もらったら 作動した (*´з`)

父がちゃんと大切にカメラ保管庫?に入れていたおかげだ。

「あとはちゃんと写るかどうかですね~^^」とな

はい 試し撮りしてみますわ

こういう アナログな感じも楽しいかも (*´▽`*)

広島ブログ

お花見・黄金山 - 2016.03.29 Tue

今日は旦那と黄金山(広島では有名な桜の名所^^)へ

お花見2

んが まだ満開ではなかったけどキレイで
天気も良くて癒されました♪

お花見1
年を重ねるごとに桜とか紅葉とかが
好きになってる気がする 笑

お花見4
父も好きだったであろう 桜
きっと空から色んな桜を見ているんだろうね (*^_^*)

次はどこの桜を見に行こうかな ( *´艸`)タノシミー

今年も こんなにキレイな桜を見られたことに感謝



増えたな^-^; - 2016.03.08 Tue

お土産

お土産が全て阪神グッズな件 笑

インフル到来@@; - 2016.02.25 Thu

iti_2016022507235639f.jpg
イチさん 耳 w

苺
先週の記憶が飛んでます・・(*´Д`)

我が家にインフルB 到来の巻・・・・・・・・・・・

そしてこれまた お決まりコース 双姉→私へ

2013.jpg
ほらね 3年前の ちょうど同じ時期にも (*ノωノ)この二人
免疫力ゼローのこの2人。
この時はAか。。

でもこの時はイナビルがすぐに効いた
気がするんですが

今回は吸入するタイミングが悪かったのか
それとも効いていてこれなのか・・

38度と熱は高くないものの丸4日間
熱にうなされ同じ夢ばかり見てました (*´Д`)

もう大分 経つのに まだ口の中が苦くて
変な感じ。。。で お腹も緩いというオマケ付き

恐るべしインフル。。ですね@@;

もーー 寒いのは飽きた(笑)し もうやだ

早く 春になれー
鳥谷さんを応援したいー ←なんのこっちゃw

******************************


お土産

そして また一つ 年を 頂きました w

バンザイ 40台後半 笑


早足で近況報告 - 2016.01.02 Sat

2016年 始まりましたね 

今年も この閉鎖してるようなブログwと
ぐうたらなワタクシを宜しくお願いします。

さて 新年早々 去年の近況報告 ←どないやねん
近況報告じゃないですね これはw

殆ど フェイスブックの記事 丸写しです 笑

阪神タイガース
あまり行く気はなかったんだけど。。
旦那が 暗い私を 無理やり 連れ出し
行って来ましたよ 【阪神タイガース 秋季キャンプ】 in 高知

今回は日帰りで行ったので 往復約8時間 運転の旦那は
かなりハードだったのでは?

と思いきや 嬉しそうにグッズを買ったり
楽しそう w

よかったね

そして
恒例の親戚の集い

今回は 旦那の実家からすぐ近くの【やま寿司】さんにて。

やま寿司


やま寿司2
ここは地元の豆腐で作った揚げ出し豆腐が人気みたいですね^^

器にこだわりが感じられて盛り付けもキレイでした。




クリスマス

んで クリスマス ←すでに懐かしい感じ


次回に続く・・・


やま寿司★
懐石は3500円から~


広島ブログ
↑久しぶりにランキングに参加しました( *´艸`)

2015年。。 - 2015.12.31 Thu

2015年も今日で終わりですね。

またまたご無沙汰でした。


前の更新が【実家に帰って父のお見舞いに・・】で
途絶えてました。





実は10月に父が他界しました

検診である場所にガンが見つかり
8時間以上の大手術の後 わずか12日で亡くなりました。

直接の死因は見つかったガンではなく
合併症なのは分かっていますが膵液漏など多々あったので
死因がはっきりしていません。



ほんとにあっという間の事で・・

死の現実を受け止められず・・

でも1番しんどかったのはお父さんであり・・

治そうと思って怖がってた手術も頑張ったのに。
病院を歩けるようになってたのに。


1番あってはいけないことが起こってしまいました。

話したいよ

会いたいよ



ごめんなさい

今日はここまでにします

大晦日に悲しい報告になってしまったことを
お許し下さい。

23.jpg
自然が何よりも好きだった父の後ろ姿(左)

*************************

大晦日 いかがお過ごしですか?
私は紅白にかじりついてます^ー^;

どなたさまもステキな年末年始をお過ごし下さい

来年はもうちょっと更新頑張りますわ

ありがとうございました。



2年ぶり。。実家へ - 2015.10.17 Sat

ぷは (´∀`σ)σ 

嬉し気に夫婦揃って限定品を
頼む。の図

12065760_899971093413012_1659402340155013303_n.jpg  

今年は何故か私の野球熱(イヤ、鳥谷熱が正解w)が過熱し
スカパーのプロ野球セットにも入り
兎に角 野球 野球 野球 な日々でした。(TVでね 笑)

結局 カープもタイガースも残念な結果に終わったけど。。
楽しませてもらいました^^

来シーズンはもっと球場に行けるように
出遅れないようにしなければ@@;(今年はほんまにチケットが取れなかった・・)


**************************

さてさて

先週ですが2年ぶりに実家の福岡に
帰省しました。

12079267_898839986859456_6362954556928263800_n.jpg
↑ 母の友人が作った ロバ wお馬さん
なんか癒される顔 ( *´艸`)

入院した父のお見舞いに 毎日病院へ行きました。

父も もう75歳。
8時間にも及ぶ手術は体力的にも
ほんとにしんどかったと思います。


12115775_898001906943264_7753052775241414390_n.jpg

そうそう。 実家の近くにオサレーな
ケーキ屋さんがオープンしてました(*'▽')

中学の同級生がFBで教えてくれた♪

12108997_898001920276596_8696586754676829461_n.jpg

M君 サンキューです
美味しかったな^-^

************************

最近 寅さんにハマり中 ( *´艸`)

12141489_900484770028311_8341054274887933326_n.jpg

何月からだったか忘れたけど
BSで全作やってくれてるのでずっと録ってます(*´▽`*)

私的には
おいちゃんとおばちゃんのやり取りが
1番好きです^^

そして 観てると自分も 一人旅に出たくなります(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

