A D M I N
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ナイス^^ABUロボコン  - 2011.09.19 Mon

こんばんは^^

今日は いきなりマニアック?!な話題  です ^^;

久々【ロボコン】ネタです 


DSC00488.jpg
今年のABUロボコン   

盛り上がったんですね~ (*^^)v

再試合になるとは・・ 
凄く珍しい事なんじゃないのかなぁ・・

DSC00490.jpg
残念ながら 再試合でも負けてしまったけど・・


ほんとに熱戦でした (*^_^*)

ABUは毎年、面白くなる^^ これからも楽しみです (^^♪

**********************


さて  そんな 今夜は。。

DSC00492.jpg
ししとうと鶏の砂肝炒め

これは旦那どののおつまみ (*^^)


DSC00496.jpg

みんなは カレーライス \(^o^)

でしたっ

ロボコン - 2008.12.03 Wed

IMGP2914_サイズ変更
今朝。。
みんなの行動を見守るイチの介。
(多分1こ残ってたリンゴの行方が気になる)

IMGP2917_サイズ変更

さて
12月。。今、高専ロボコンが熱い
(あたしの中では。。(*^^)ね)

で、【広島ブログ】のキーワードに
【高専ロボコン】と入れてみたkao02

IMGP2916_サイズ変更
そしたら。。



こんなことに。。


永遠に1位かも・・jumee☆faceA3

ロボコン話 - 2008.09.24 Wed

IMGP2860_サイズ変更
定位置(押入れの下段)で寝るイチ



*************************
さて、久々にロボコンの話題

テレビで大学ロボコンの世界大会が
放送されました  ね。

また1人テレビの前で盛り上がって観てました   よ。


さすがは世界大会。。楽しかったです  ね。


今年の高専ロボコン中国大会は
岡山の津山であるので観に行くのは
断念しました。涙

ちょっと私的には遠いのでした。。



義理の妹さん(妹さんと言っても6つも年上だけど・・)曰く



「へぇ。。意外な趣味じゃね。。」



ほ、ほっといてくだせぃkao02










あーあ 落選て・・・ - 2007.10.24 Wed

少し前に出していた高専ロボコン、中国地区大会の観戦希望のハガキ
20071024080107.jpg

やっとキターーーーーーーー(^o^)/
と思って文面もよく確かめず1人喜んでると。。。

よく見ると「残念ながら落選いたしますた・・」の文字。

えーーーーーーーーがっくりマジですかマジっすか・・。

落選て・・ありなのー´д`トホホ

で 念のためと思って実家の母の名前でもう1枚出していたので
即効 実家に電話。
母「あーきとったよー残念ながら落選・・」

グァーン そっちもかよーjumee☆Feel Depressed4

今年は呉高専の体育館であるから狭いとは聞いてたけど・・。

でもキャンパス内に
サテライト会場を設けるらしいから・・

やっぱ行くかな。
(やっぱ行くんかい)

*****************************

20071024075926.jpg

昨日はイチさん、予防接種に行きました。
20071024075951.jpg

だんだんと・・
20071024075937.jpg

シッポが下がってくるイチ98666

震えすぎて診察台をガタガタ揺らして笑われるイチ。

ロボコン世界大会 - 2007.09.24 Mon

いやぁ またまた1人!・・燃えちゃいました。。
ロボコン。
おもしろいし奥が深いロボコン。
楽しませてもらいました^^

そぅそ。
テレビ欄の見出しに【稲垣○郎が熱く応援!】の文字。
(イヤイヤあーた。ロボコンといえば山田○郎さんでしょうよ)
って思ってたら・・


どっちも出てた。。


結構、○郎ちゃんも好きなのかなぁ?
ちょっと意外でビックリしたよ。


あーーーーーー明日は朝イチでバリウム検査だぁーー;
まぁ胃カメラよりは、ましなのかなぁ・・どうなんだろ?
ブツブツブツ



今年、後1つの楽しみ - 2006.12.28 Thu

2006年も、後4日となりましたねー
1週間前位から大掃除を始めたけどナカナカ進まない
ていうか、日頃もうちょいキレイにしとけばいいんだよなとハンセイ。
昨日はキッチンをやっただけで疲れてダウンオイオイ
今日は窓拭き頑張るカナ
でも風水じゃないけどピカピカになると
気持ちも爽やかになりますね
それはそうと・・。
今年最後の私のお楽しみタイム それは・・
30日
友達は「30日、有頂天ホテルがあるねー楽しみ^^」
って言ってたけど・・その日は同じ時間帯に【高専ロボコン全国大会】がっ
家族に「録画もするけど見る」って言ったら

全員が「!!!!
ゴメン
こんな母さんを許して

ロボコン☆楽しかったっす^^ - 2006.10.16 Mon

昨日は朝からソワソワ・ソワソワ
そう!待ちに待った高専ロボコン2006中国大会
20061016090427.jpg

あんましノル気じゃないを連れてに送ってもらい会場へ。ゴ-ゴウ
20061016090414.jpg

入り口で配っていた広島商船の生徒さんが作ったナカナカ可愛いストラップ

いやぁ~今年のロボコンはナカナカおもろい
ロボットが様々なふるさとオブジェを持って、お堀・シーソー・ジグザグポールなどの障害物を克服して縄跳びを3回以上跳んで台にふるさとオブジェをのせたらゴール。
何かね常にオブジェが落ちそうになるので見てる方もドキドキ。
実際、シーソーや縄跳びする時落とすチームが続出
縄跳び一生懸命跳ぶロボットがヤケに可愛かった
1番、盛り上がるとこかも^^
オブジェも中国地区ならではの物(桃、フグなど)があって親しみやすかった^^;
中でも印象的だったのが宮島の大鳥居のロボット。
すごいなぁ。みんな
優勝は松江高専Aチーム。
ここは凄い必殺技があって観客をアッと言わせてた
**************************
さてさて。あまりノル気でなかったたちは・・
20061016090352.jpg

休憩時間に、その日のゲスト ASIMOとボール遊びをしよう!みたいなコーナーにちゃっかり出て緊張しながらも楽しんだ模様
よかった
これで又お供してくれるかな
そして私も・・後で気付いたんだけど・・ちゃっかり松江高専さんの応援席に(関係者のようにドウドウと)座ってた^^;
失礼しました

今年も来ちゃいました(*^_^*) - 2006.10.15 Sun

20061015150419

高専ロボコン 中国大会~
(ケイタイから)

キターーーー! - 2006.09.20 Wed

秋といえば・・
食欲の秋・読書の秋・黄昏の秋?など
人それぞれ色んな楽しみがありますね
そんな中ららPの秋の楽しみの1つと言えば・・
20060920112049.jpg

ジャ―ン!てか、デターーーー!!
母1人盛り上がる
そう。高専ロボコン大会の季節なのです
昨日ロボコンHPを開いたら地区大会の観覧募集していたので
早速カキカキ
今年は主催校が地元の広島商船だから近くであるからいいナ
(去年は山口の柳川まで嫌がる家族を引き連れて行きました
自分でも、なんでこんなにロボコン魂に火がついたのか分からないけど息子に「母さんってヲタク?」(ムッ)と言われようが旦那に「今年も行こうね」と誘って「行かん」とアッサリ断られても、ま、ま、負けないわぁぁ~(T_T)
だってホントに面白いんですょーイジイジ
20060920112037.jpg

あっモチ食欲の秋も忘れてはいません。
コレ↑頂いたサツマイモを、ただ揚げてバターと砂糖、塩を絡めただけなんですけど・・オイシイんです^^
20060920112024.jpg

あらあらイチさんたら何故そんな格好に?


ロボコン - 2006.09.10 Sun

今日はの高校でロボット競技大会があったので
1人雨の中自転車こいで行って来ましたよ^^;
20060910155115.jpg

競技内容はロボットが棚に置いてあるリングを拾い、そのままポールに運び枝に掛ける。
もちろん掛けた数の多い方が勝ち。
同点の場合は落としたリングが少ない方、もしくはロボットの重量が軽い方が勝ちとなる。
うちの学校、準決勝までいったけど残念ながら負けてしまった
頑張ってたのになぁ~
そして決勝は同じ高校同士
さすがは決勝!!
どちらも、とてもよく出来たロボットでスピードも速いし掛けたリングの数は12コの同点。
重量も少しの差で優勝が決まった。
高専ロボコンとはまた違った雰囲気だけど、おもしろかったです^^
息子は。。。。全く興味ナッシング

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

