A D M I N
topimage

2017-04

一周忌を終えて。と色々 - 2016.10.16 Sun

またまた ご無沙汰な件 (*´ω`)

は、早い・・もう10月後半だべよ

14520605_1110939148982871_5591605822740812932_n.jpg

さてさて 先日 父の一周忌の法要で
実家に帰省しました。

無事に終わり 母 姉と共にホッとしています。
来て下さった方々ありがとうございました。

父の昔のエピソードなどが聞けて
良い時間が過ごせました。





「じゃあ お父さん また明日来るね」





私が最後にかけた言葉・・・

本当に また明日来るつもりだったのに。。

父に頼まれた メンタームリップと
家の水を持って・・・・

あの時 看護師さんが言う規則なんて無視して
居てあげれば・・

少し 肌寒くなったこの季節も去年と同じ服装も
鳥のさえずりさえも 胸が締め付けられる

もう一度 父と話したいな。会いたいな。


*********************************


14633099_1111868155556637_3647491916895160310_n.jpg
次の日

大きくて長い長い ひこうき雲が 

こんなの 初めて見たよ


********************************

そしてそして 
今度 帰省した時 絶対にやろうと
思ってた 映画 共喰い ★ のロケ地巡り ^-^

母から近くで撮影があったんよーとは
聞いていたのですが

14650194_1117671428309643_4829493531759629759_n.jpg
まさか ほんまに なんかテレる位(笑)
実家の近くが出ていて ビックリ ( *´艸`)

14691103_1117671394976313_4228009849236035880_n.jpg

菅田将暉くん (右上)

どうやら 寂れた?感じの漁師町てのが
ここがピッタリだったようです^-^;

 14690900_1117671361642983_7494950866362676693_n.jpg
立派な 煉瓦塀

年を拾った証拠でしょうか?^^;
思いのほか この母と歩いた実家散策が
楽しかった 笑

静かな漁師町に フッと現れる 煉瓦に魅了されました

また行ってみよー ( *´艸`)

*****************************
 
カープ やりましたね (*´▽`*)

14695581_1117671308309655_4549315121600050097_n.jpg

我が家のカープ女子も スタジアムで
お家でイチさんと(笑) 居酒屋観戦にと

大忙し  そうでしたよ ( *´艸`) w

14650677_1117671341642985_5458293371301650451_n.jpg
イチさん かお ( *´艸`) ぷ

今日は 秋祭りで賑やかです (*´▽`*)

初盆・帰省 無事終了 - 2016.08.21 Sun

まだまだ 残暑厳しいですが・・@@;
少ーし秋の気配も感じつつエアコン三昧 笑

14022368_1072604239483029_8158492118359609907_n.jpg

そんな中 父の初盆法要で福岡へ帰省してきました^^
私はいる間 ずーっとお茶だし係^^;←これしかできないw

暑い中
お参りに来て下さった方 本当にありがとうございました。


13932846_1072604276149692_8362381453222362274_n.jpg

我が家の新婚さんも2人で仲良く
来てくれました (*'▽')

狭い実家のリビングに大人10人で
熱々のピザ。。。完全に選択を間違えた模様 笑

エアコンが効かなくなって みんな?不機嫌の 図 w

父が見て笑ってるな こりゃ (;´・ω・)

14089283_1072604292816357_1146308264245814617_n.jpg

お墓からの景色

14117765_1072604196149700_2883544130936215458_n.jpg
長男夫婦は折角だからと門司港レトロへ^^
きっと 暑かったに違いない (*ノωノ)

14102623_1072604312816355_7410819192854995154_n.jpg

みんなで会食^-^
終始 暑さにやられてたけど楽しかったな

そして 私には 最後 試練が待っていた (T_T)

帰りは1人で新幹線で帰ったんだけど
16日だし そんなに多くないかな?なんぞ。。

甘かった・・・・・・・ ( ゚Д゚)

久々に座れない新幹線に乗るハメに( ゚Д゚)トホホ
前にも後ろにも行かれんやんけ ←1番苦手なカテゴリー 笑

広島で(約50分)よかった (*´ω`)

そんなこんなでしたが 無事終ってホッとしました



****************オマケ***********

14064214_1072605089482944_1666692619944137819_n.jpg
懐かしの1枚 

若き頃の父と ゴリラ 笑

顔がこんなに変わらん人も珍しいわ(笑)
水泳帽子が昭和チックね w

パラリ ん?なんか出てきた・・・ - 2016.01.07 Thu

父のお葬式の後・・・

広島に帰る前に母と一緒に父の部屋の整理を
してた時の事。

私→本棚担当 

兎に角 多趣味&好奇心旺盛だった父。
釣り
山登り
カメラ
野鳥の会に
陶芸
俳句に絵画に
まぁそれ関係の色んな物が出てくる出てくる 

その度に手が止まり 全然先に進めないw

と そんな中

パラリン

ん?

1冊の本の間から何かが落ちてきた。


ん?え!


ハイ? 







父 

お父さん!?

お父さんじゃーーー

それは紛れもなく父であった。 ( ゚Д゚)

なぜ 将軍様?の格好で??
てか どこで??撮ったん?父上よ。

母も全く知らなかったのか覚えてないのか

母 「まぁ・・よう 似合ってから」 ウルウル (T_T)


そっち?(笑)

あたしゃ それよりも 何故に本の間に
はせてあったのかが気になって仕方なかったけど・・(*ノωノ)

そのまま 父の部屋に飾ることにしました。

まさか 娘のブログに載せられてるとは
夢にも思ってないよね 汗

お父さん 勝手に ごめんね 

広島ブログ


 



  



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード