A D M I N
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


タモキシ残り1ヵ月と色々 - 2017.04.06 Thu

ども。です^^

暦は もう4月。。

ハヤッ (*ノωノ)

子どもの頃は1年が やけに長く感じたけど

↑(よく見かける感想) 笑

さてさて そんな中 タモキシ卒業まで
1ヵ月になりました。

最後の1錠の日は・・・

間違いなく  泣くな私 w

抗ホルモン治療って 何かと地味目なので^^;
中々 分かってもらえないんだけど・・

辛いわ


です (*´Д`)

抗ホルモン治療の内訳は
また詳しく書きます 書かせて下さい イヤ
書きたい!です 笑

*********************

プロ野球 開幕しましたね (*´▽`*)

↓ これはマツダスタジアムでウエスタンの試合が
  あったので行って来たよ^^の図です

阪神

SNOWで撮ろうがなんであろうが
笑わぬ 夫婦 w

怖い (笑)

天気も良くて気持ち良かったです♪

************************

桜

昨日は お花見に行って来ました (*'▽')

17800016_1286093324800785_7483703219390798623_n.jpg
旦那 の後ろ姿を撮るのが趣味です?!

イエ 違うんですよ w
旦那が歩くのが早くて いつもINするんですよ 笑

今年は どこも満開になるのが遅いみたいですね

****************************

で 最近のお弁当シリーズ (*´з`)

わっぱ弁当
丸々 シイタケ ドーン w


お弁当

↓夜、唐揚げ からの その残りもん 笑

唐揚げ

最後に イチさん♪

iti_201704060814151f8.jpg
このように 日々

のんびり過ごしてます (´・ω・`)

では また (´・ω・`)


タモキシフェンあと2ヶ月 - 2017.03.07 Tue

またまた ご無沙汰でした (*´ω`*)

そろそろ 冬ごもりから目覚めようと思います 笑

春  もうすぐですね (*´▽`*)

さて 5年間 飲み続けた タモキシフェンも

あと 2ヶ月 約60錠となりました

5年間  やっぱ 長かったし 
まぁ 地味に色々あったな ^-^;

最後の最後に気分の落ち込みなど
メンタルにきて 思えばこれが1番きつかったかも。。@@;

薬を止められるのは嬉しいことだけど
無治療になることで不安な気持ちもある。。

病院も 半年に1回

タモキシが身体から抜けていくのって
どんな感じなのかな?

またどんな感じかお伝えできたら・・と
思ってます ^-^

 

祝?タモキシ5年目突入  - 2016.05.10 Tue

雨降りの日が多い今日この頃

濡れるのはキライだけど雨の日は好きです。
↑どーでもいい情報w


13165843_1008316115911842_737043856360394638_n.jpg
母の日でしたね^^
「お花がいい」という実家の母にはマーガレットの新種
マックスマムを^^

旦那どののお母さんにはカーディガンを。

13179027_1008241385919315_5478331347261295434_n.jpg

あ そうだ あたしも一応 母でした 笑

双姉からは どんぴしゃな雑貨類 (*´з`)
双妹は夕飯を(初めて!?)作ってくれました♪

ありがと 365日 母の日 キボン 笑

13164235_1007065859370201_8453807264216198577_n.jpg

んで そんなぐうたら母はTVの前で鳥ちゃんを
カシャ カシャ カシャ

13177646_1007065876036866_2251202697261433991_n.jpg

どんなユニを着ても あなたは ス・テ・キ \(//∇//)\


とと

タイトル タモキシ5年目を語るのを
忘れておりました w

5月8日で 5年目突入です

少し前 もう止めるだのなんだの
言ってたんだけど。。タモキシのみが治療の自分には
やっぱり決心がつかず・・・・

地味目な副作用はあるけど・・
婦人科の検診を怠ることなく
続けていこう。


それから これは イチ家にとって
嬉しいこと^-^

長男君 只今 同棲中の
彼女ちゃんと籍を入れることとなりました。

まだ詳しい事は決まってませんが。。
6月に家族 顔合わせします (*´▽`*)ドキドキ

GWに2人で帰って来た時に
色々と話しましたが
私たちの願いは一つ

君たちが仲良く元気でいてくれる
それだけでいい
どんな形でも全然いいよ

と ちょっと親らしい?こと言っときました w


ぐうたら母さんwも少し忙しくなりそうです (*^_^*)



婦人科へ - 2016.01.23 Sat

12096538_898075400269248_1361088506475577071_n.jpg

今回はきっちりと生理が終わったので
終わったら来てねと言われていた婦人科へ。

腫れていた左の卵巣・・・またもや腫れがひいていました (*´ω`*)ホッ

先生が言うには私の場合、生理の周期が関係していて
少し腫れて生理後はひく。。みたいです@@;

ということで とりあえず 次は1年後に子宮がん検査を。。と


タモキシもね・・・3ヶ月分はもらってるので
あーでもないこーでもないって悩んでる間に
5月(5年目←あと1年)が来るな こりゃ w

****************************

広島 大寒波が来るらしいです (*´Д`)

よりによって双子の誕生日(←明日)に来んでも  ね 笑






ブログで副作用を振り返る - 2016.01.17 Sun

雑貨

心が揺れてる 議題【ホルモン療法】

自分なりに。。ですが 整理中

ブログで今までの副作用と思われるものを
振り返り。

こういう時に ちょっとブログやっといて
良かったと思ふ w

そうそう 【タモキシフェン効果予測テスト】もやったんだったな

まさかの【高代謝】でビックリした@@;

詳しくはカテゴリー【ホルモン療法】で。

紅茶
↑100均のアップルティ^^結構、美味しい

それと 今までの4年間分の血液検査の結果を
紙にツラツラとまとめて書いてみたり・・

そうするとね

いつもHが付いてる
r₋ GTP
中性脂肪@@;
コレステロール値

やっぱり ホルモン療法開始した後から
高くなってるし。

特に中性脂肪は倍、イヤ3倍 イヤ4倍位のありえない値に 泣

体重は。。。5キロ増 と思ったより増えてない?




↑いやいやいや あーた 充分増えてますがなw

で 脂肪肝の お土産まで 笑




タモキシ。。

約3年8ヶ月飲んできて
間違いなく 副作用と確信するNo、1は

眠気  いや 眠い 眠たい  寝る! だw

これは 結構 苦しめられている
ちゃんと 睡眠をとっているのに昼間眠たい・・・・・

怠けてないのに怠けて見えるのも悲しい w

きっとね これが集中力低下につながるんだと思う。

それから飲み出してすぐに始まった
目のかすみ

霞 と言うか 毎日ぼやけてるよ (*´ω`)

あとは 最近になってこれも?と思ったのは
風邪でもないのに発熱するときがあること

胃のムカムカは相変らずだ


【タモキシフェン やめる】でググってみると
皆さん 悩んでるのがよく分かる。。

中には あっさりと「止めました~」て方もいたりして^^;

そうできたらいいんだけど。。なんせ相手はガンだからね@@;


グジグジ 悩める 乙女 おばさんであります (*´ω`*)



2014年 ☆☆ - 2014.01.01 Wed

       あけましておめでとぅございます 

540b9b13cce245917327.jpg
  
       2014年が皆さまにとって
       ステキな1年になりますように。

   

      今年も宜しくお願いします(*´з`)










タモキシフェン効果予測テスト結果 が届いた。 - 2013.10.06 Sun

IMG_20131006_110948.jpg
今朝も美味しく頂きました (*'▽')


 例のモニターになってた → 


【タモキシフェン効果予測テスト】の結果が
 昨日届きました。

なんだ このドキドキ感は。。 (*´ω`)

20131005_133648.jpg

封筒の中にまた封筒 厳重な感じ?





開けてまたビックリ




20131005_135306.jpg

  高代謝 ?! すべて野生型って??

思わず1人 デカい声を出してしまった (*´Д`) 


思っても見なかった結果 ^-^;



まだまだ 自分なりに、かなり勉強が必要な感じだが

高代謝についての説明を引用すると。。

☆この遺伝子タイプはCYP2D6遺伝子が連続してつながっている
 状態を示しています。

 CYP2D6遺伝子が連続してつながっている場合
 酵素としてのCYP2D6が通常よりも多くなり、平均代謝タイプよりも
 代謝機能が高まることが予測できます。

 この場合、副作用が発現しやすい、無再発生存期間が長くなるなどの
 報告もありますが、いずれも報告数が少ないため明確にはなっていません。

 ただし、日本人における頻度が少ないため、この遺伝子タイプの方は
 標準的な投与量を設定する際には考慮されてないことが想定されます。

 こうしたリスクを踏まえたうえで、薬の服用について検討する必要があります。



 とのこと。


うーーん@@;

要は あまりいないタイプってことかなぁ?

明確になってないことが多いみたいです。

うーーん@@;  うーーん@@;

どちらにしても【平均代謝】というのが
1番良い。。ということみたいです。


ノルバさんを。。

小さいサイズに変更とかできたら
そりゃ嬉しいけど。。

こんな大事なこと1人では よー決めれんわ (*´ω`)

来月は ちょうど大きい病院の診察月も
あるので2人の主治医に相談してみることにします (*'ω'*)

なんとなく スルーされる気もするけど。。w

広島ブログ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




 

ノルバが喉に@@; - 2013.07.24 Wed

昨日のこと

抗ホルモン薬のノルバデックスを飲み出して
いつかは、やるだろうと思ってたよ 自分 (*´ω`)

普通ーにいつも通り飲んだつもりだったんだけど


喉で 止まったよ (*´Д`) 

上にも下にも動かない (*´Д`)


ノルバってね 結構デカいのよ これが(*´Д`)



こうなるとね なんか やな予感

元々 胃腸が弱いのもあってか薬が喉で溶けて

案の定 胸焼け(喉焼けが妥当か^^;)を
起こしてしまいムカムカして夕食パス (*_*)


気を付けないとなぁ (*´ω`)

広島ブログ

今夜はイッパイ食べられたけどね (笑)



ホルモンヌ437日目 - 2013.07.19 Fri

IMG_20130719_070144.jpg
ミニトマト。。最近よく食べてます(*´▽`*)

***************************

さて。久々にホルモンヌ話。

今日で437日目。

もうそんなに経ったん?

イヤ、まだあと3年と10ヵ月もあるやんケ (爆)

目の霞み

脂肪肝

身体の浮腫み

思考能力低下

そして最近 なんかアチコチの関節が痛いのは
気のせい? (;´・ω・)

などなど・・@@;

まぁ色んな症状で訴えて?^^;くれるけど。。

もし止めたりして この症状が無くなるか
どうかも分からないけど。。(*´Д`)

ナンダーカンダー言っても

治療がタモキシフェンのみの私にとっては
ガンの増殖を抑えてくれる、とても大事な薬。なんよね。。


信じて飲む ← この気持ち忘れんとこ。


広島ブログ

旦那どの。。
昨日はお休みが取れて1人、母校の野球応援へ。

日蔭がない球場だし あたしは熱中症が心配で心配で (*´Д`)

でも応援した甲斐あって 勝 (*'▽')

しかも 旦那のとこにホームランが飛んできて
それを取ろうとする旦那がTVに映ってたし (笑)






タモキシフェン402日目 - 2013.06.14 Fri

 ヒィー(*_*) あづい 暑すぎる (*_*)
Camely_20130614_075931.jpg
イチさんもバテております^-^;


さて。

抗ホルモンヌな生活も402日目となりました。

またもや中途半端な日に^-^; (爆)

やはり 目の霞みや集中力低下など
あります。



んが


最近なんかもぅ慣れてきたというか

体調の流れが分かってきたというか。。

私の場合どうも生理前(排卵時期?)になると眩暈・動悸がしたりして
体調が悪くなるようだ。

その時期の目のぼやけ方は尋常ではない@@;
身体が浮腫んでいるのも分かる。

そして異常な眠気もこの時期だ。

今が正にそれ(/ω\)

以前はそんなことなかったのになー(*´Д`)


あーまた来たか(*´Д`)と受け止めて目まい止めなどの
薬を飲んで上手く過ごして行くしかない。。のかな?^^;


しかし放射線を受けてから1年以上も経つのに
まだ痒くなったりする@@;
触って熱いのもなんだかなー(*´Д`)


**************************

Camely_20130614_071712.jpg

今朝のごパン^^
スイカの美味しい季節ですね♪

ズッキーニのスープも夏らしくてグー(*'▽')自分で言うなて?w

20130613_163429.jpg
これは昨夜の1品。○○の胡麻和え

blogに載せようと名前を覚えていたのに
もぅ忘れとるよ(笑)

初耳な名前。。

生協の農家さんが作ったコーナーで
52円だった(*´ω`*)

中々 美味だったのでまた買いに行こう(*^_^*)

広島ブログ
応援ポチ 嬉しいです^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

