A D M I N
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


放射線治療。。終 - 2012.04.25 Wed



大好きな【こふじもち】の抹茶あんみつで
自分にご褒美??^^;の図 

相変わらず 美味しいな♪



帰りのバス停から病院をパチリ 

終わった~~~

放射線15回(40.5グレイ)
なんとか休む事もなく無事に終わりました^-^

バスに酔ったり地味めではあったけど
副作用も出たりしましたが

終わると素直に嬉しい気持ち。

全てが副作用ではないだろうけど・・

私の場合 体に出た症状

なんとも言えないだるさと眠気

急にくる吐き気

後半からは
胃痛と口の中の気持ち悪さ

患部の赤み

なんせ チキンでへたれな^^;私なので
精神的なものが大きいかも知れません。

注)あくまでも 私の場合。。です


***********************

そして 今度はホルモン療法開始

告知を受けた病院でやるので
昨日 予約を入れました。

GW明けの開始になる予定です (゜-゜)







放射線14回目 - 2012.04.24 Tue

今日の広島は 暑い位の 妖気ーー; 陽気でした。。

放射線14回目と最後の診察日でした。


私の場合・・(短期照射法で2.7グレイ×15回 計40.5グレイ)



先「皮膚の荒れはどうですか?」

ハイ (゜-゜)こんな感じです・・

先「痒い?」

私「いえ今のとこそこまではないです」

先「キレイに日焼けしたって感じだねー
  肌は弱い方?」

私「いえそんなに弱い方ではないと。。」

先「放射線が終わって1週間位したらグジュグジュに
  なってくる人がいるのでそうなったらまた受診して下さいね」

私「あ はい 分かりました」


  ~完~

て  (;一_一) 


だるさの事 
吐き気の事

など 関係あるのか聞きたかったのに
また 聞かずに終了してしまった (@_@;)



ま 後 1回 がんばろっ

放射線13回目 - 2012.04.23 Mon




放射線13回目の今日 

良い天気だったので
頑張って自転車で行ってきました(*^^)

体調は万全。。とはいかないけど。。

あと2回だぁ~\(^o^)と思うだけで
気分が違います (@^^)


最後の日まで 天気が良ければいいのにな(*^^)

放射線12回目 - 2012.04.20 Fri

放射線12回目も無事 終了。。

でも 今日は朝から体調が悪く辞めとこうかと
思ったけど 今日行ったら土日は休みだ~(>_<)

で 


頑張って行って来ました。。ハイ (゜-゜)

それから今日は近所に住んでる新婚当初からお世話に
なっている方が同じ病院に入院していることが
分かったのでお見舞に行きました。

顔をみた瞬間 安心したのか涙が出そうに
なりました (T_T)

早く 良くなりますように。。

放射線11回目 - 2012.04.19 Thu

DSC01295.jpg
尾道にて。

***********************

放射線11回目 終了  私の場合(2.7グレイ×15回 40.5グレイ照射)

患部は赤くはなっているものの。。

痛みはなく脇の辺りがたまに痒いときがあるかな

ただ 放射線の副作用か分からないけど
胃がムカムカ&口の中が なんとも言えない変な感じ (;一_一) (;一_一)
味覚障害とまではいかないけど とてもヤな感じです。。

もしかしたら精神的なものかな?とも。。

気持ち悪くて たまにバスに酔うという情けなさ (T_T)

なので最近は自転車で半分まで行って
その後バスに乗って行ってます。

今週は 1週間経つのがメチャ早く感じた。(やっぱ慣れてきたんかな^-^;)

放射線10回目 - 2012.04.18 Wed

また 自転車で行ってみた^^
ランチしてる人たちを横目に (゜-゜)
いつもの場所で休憩タイム



ガサっとおにぎり出しただけで鳩が
集まってきた (@_@;)

まるで 鳩使いのおばさんじゃ (^_^;)


***********************

放射線10回目 無事 クリア

今日は初診の方が多かったからか
流れが少し乱れてた^-^;

あと少し・・頑張ろうっ

放射線9回目 - 2012.04.17 Tue

放射線9回目終わりました(*^^)


と 今日は診察日でした。

血液検査では少し貧血はあるけど
白血球は正常なので続行出来ます。。と

患部は診た瞬間
「あーこれは皮膚炎起してるねー
 塗り薬出そうね」

確かに今朝 自分で見た時 
赤みが増したかなぁと思ったけど。。

今から痛痒くなったりするのかなぁ (@_@;)

始めたときは まだまだ先は長いなぁーー;と
思ってたけど あと6回となった。

そろそろ ホルモン治療を受ける元の病院に
予約入れなきゃな。

放射線8回目 - 2012.04.16 Mon

放射線8回目。

通院も大分 慣れてきたかな (*^^)

今日は採血もありました。

そして 機械の機嫌が悪かったのか・・?
機械が何回も往復しちゃって
中々終わらなかった(^_^;)

患部の赤さは今のところ前と変わってません。

放射線7回目 - 2012.04.13 Fri



自転車でGOした日

おにぎり食べてたら鳩が集まってきたの図 (*^_^*)

*************************

放射線治療7回目。。も無事 終了 ホッ。

家 大好きな出不精人間な^^;私が週5連続で
街の方に出るなんて。。

快挙 ですわ (*^^)

で 昨日 お風呂入るとき気付いたんだけど・・

照射してる部分がキレイな真四角に赤くなってる 
軽く日焼けしたような感じ

噂には聞いてたけど・・これか (゜-゜)

あと半分 どうか擦れたりしませんように。。


治療自体は ほんとに待つことなく終わるんだけど
精算の所で結構待ったりするので
最後にまとめて支払う申請をしました(*^^)





放射線5回目 - 2012.04.11 Wed

今日で放射線5回目(2.7グレイ×5)が

無事終わりま・・と言いたいとこですが((+_+))
何故か 朝から胃痛と吐き気、だるさが勃発

息子に急遽 車で連れて行ってもらった
雨も結構降ってたので助かった

大学 間に合ったかな(^_^;)

今日は予約時間より20分も早く着いたのですが
着いて1分もしないうちに呼ばれてビックリ^^;

私「えっ?私?」

技師さん「ナイスタイミングでしたので^^」

どなたかお休みされたのかな (゜-゜)


しかし しかし (@_@;)


放射線の主治医の先生は
「患部が赤くなる位で他の副作用は殆どないですよ」と
言ってたけど。。

この眠気とだるさは何々じゃろ??
ただ単に体力がないだけ??ーー;

今までバスの中で寝たりすることはなかったのに
帰りのバスで 本気寝してる (^_^;)



あと10回 頑張れ 自分 (゜-゜)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

