A D M I N
topimage

2017-06

3ヶ月振りの診察日 - 2016.10.26 Wed

14725500_1125965717480214_1692020014889944171_n.jpg

昨日は いつもの乳腺外科クリニック診察日でした。

寒いかな?と思いニット着て行ったのが
大間違いだった ( ゚Д゚)

着いた途端に 汗 汗 汗 @@;

今日は エコー検査なのに (*´ω`)ダハハ

で  エコーなので 上半身  裸(ら)wの状態で
いると 先生たら 開口一番




「あら?なんか ふくよかになりました?」




て  (*´▽`*)  爆   

【ふ・く・よ・か】
なんて上品な 言い方なんざんしょ

うちの旦那に言わせたら




「お前 また 太ったのぅ? このデブが!」

だな w





私 「タモキシ飲み出して5キロばかし増えましたハイ(´・ω・`)」

先生 「ちょっと減らした方がいいですね~」

私 「あ、はい ゴニョゴニョ 先生 タモキシ飲み終えた後
   少しは痩せますかね?ゴニョゴニョ」

先生 「皆さん それを期待するようですが それはないです」

       キッパリ  (´・ω・`) 言うたねー


そうなのか  まぁ そうだろうね  笑

先生とはもう 5年位のお付きあい?^^;に
なりますが 初めて言われたので
よっぽど 「あら?」ゆうて 思ったんじゃろぅ (笑)

エコーは 異常なし でした。


最近 明らかに 疲れやすいことや更年期ぽい症状
を訴えましたが^-^;

「薬も後 約半年ですね!頑張りましょう!」

そう言われると・・・

「はい 頑張りモス」 (*´ω`)  

と答えるほかありませんでした (*´ω`)


14642296_1127056054037847_1962216579447826329_n.jpg

帰りに 久々 LUSHへ♪
もうクリスマスバージョン (*'▽')

診察日 - 2016.06.22 Wed

13495146_1033315890078531_282925550210645322_n.jpg


「5月頃にまた予約して来てね~」

と 言われていたのに・・(;´・ω・)

半年に1度行く 乳腺外科の方

今日になってしまった。

ズボラ過ぎる私@@は ちゃんと次の
予約をその日にした方がいいタイプじゃね w 遠い目

PET-CTの予約をー

先生 「どうする?今年は省いてみる?」

私 (えーーーまた先生たら悩める一言をぶっこんできたわね) ← 心の声

私 「うーーーーん・・・」 ←一応悩んだふり

先生 「まぁ やって安心出来るタイプならやってた方が
     いいと思うし・・」

ハイ そのタイプです 私 笑

と いうことで 来週 PET-CTです

もう 3回目なので 緊張はしないんだけど
なにが しんどいか言うたら朝ごはん抜きなとこーーー w

朝ごはんだけは ちゃんと食べる人アルヨ

ま 仕方ないか 

またあの豪華な病院でジャージに着替えて自撮りして(←いる?w)
水500mlを飲んで(検査のため)出すもの出して(笑)
頑張って来ますわ

広島ブログ



診察日でした - 2016.04.12 Tue

のがみ
今更ながら【乃が美】へ
ずっと気になりながら^^;やっとこさw

焼かずにそのまま ちぎって食べて下さい
とやらで 皆でちぎって食べてみましたよ ( *´艸`)オイシ‐

で  今日は3ヶ月ぶりの乳腺クリニック

半年に1回のエコー 
異常なし  よかった (*´ω`)

腫瘍マーカーも

CA15-3  10.2

CEA     0.6

と 変わりなく。

中性脂肪は下がってました^-^
まだ ちと 高いけどね w


手術から4年と2ヶ月が経ちました。


広島ブログ





診察日(2か所^^;)ちょっと新たな展開が - 2016.01.12 Tue

診察日

今日は3ヶ月に一度の乳腺クリニック
診察日でした。

「4年経ちましたね。。」

ほんまじゃ (*´ω`*) 早いなぁ。。



まだ この間の【不正出血】のことを
言ってなかったので伝えると
卵巣の腫れは無くなるときがあるから
ちょっと様子を見ましょうとのことでした。

でも かなりの下腹部痛があるので
まだ腫れてるんだろうな (*´Д`)

そして薬剤師さんにもこのことを
言ったら 「先生はタモキシを止めるとか
休薬するとか言いませんでしたか?」と聞かれました。


なんとなく 悶々としながらも
お次は 半年に一度行く乳腺クリニックへ。

ほんとならば去年の12月に電話予約入れなきゃ
いけなかったんだけど すっかり忘れてて^^;
今日 電話して無理やり(多分。。)間に入れて頂きました。ごめんなさいっ・・

と こちらの先生にも出血のことを伝えると

「うーん 僕の考えはねORIEさん位の低い悪性度で
初期に見つかった乳がんの場合タモキシのせいで婦人科系に
副作用が出るようになったんなら薬を止める手もあるよ」

と 確かこのようなことを言われたと^^; ←人の話しはちゃんと聞け

注) これはあくまでも私の場合 です

今 乳がんのホルモン治療も色んなことが分かってきて
変わってきているんだよ とのことでした。

「○○先生に僕の考えを報告しとくからまた話し合ってみて」



イヤーー (*´Д`)正直 戸惑ってます

まさか タモキシを止める なんて選択
これっぽっちも考えたことなかったですから。

色んな副作用も我慢するしかないと思ってましたから。

止められるのであればやめたい。。


でも どうなんだろう・・


どちらにしてもどうするか決めるのは自分ですものね。

もう一度 婦人科にも行ってみて
考えてみたいと思います。


あーーー 心がパニック (*´Д`)






不正出血 - 2016.01.05 Tue

瀬戸内レモン
↑これ。 美味し過ぎ 。( ̄∇ ̄*)oグッド

誰か あたしのこの右手を止めて。

紅茶

タイトルと イカ天は関係ありませんがw

去年の11月に約1ヵ月ほど生理とは違う
出血が続きました。

タモキシフェン(乳がん治療薬)を飲み出して
約3年半が経ちましたが こんなことは初めてで・・

下腹部痛もあり ちょっと怖くなったので
すぐに近くの産婦人科へ。

タモを飲んでることを伝えると
「それじゃ。。」と子宮頸がん検査と
子宮体がん検査を・・

しかも子宮体がんの方が怪しいからと
細胞ではなく組織検査をしときましょうということに。

細胞と組織は違うものというのを すっかり忘れていた。

内診でまず分かったのは左の卵巣の腫れ
これはまた2週間後に診ましょうと様子見に。

そして頸がん検査  何度もやってるからなんともない

んで 体がんの組織検査  これも一瞬だけ痛いには痛いが
細胞検査と いっしょ  よ・・ね・・・??( ゚Д゚)??



じゃない!先生・・  痛いがな



すみません 怖がらせるつもりはないのですが ←ほんまか?
息が止まる位 イダガッダ です 泣

先生も「ごめんね~ちょっと痛かったよね~中々組織が採れなくてね」←女医さんね

人の良い私はw「いえ安心して下さいw全然大丈夫でしたよ」
といい子ぶるのでした。


そして2週間後 結果を聞きに。

へい。 もう相変らず結果聞くのが苦手ですよ (*´ω`)

結局 頸体がん どちらも 異常なしでしたが

卵巣は変わらず腫れているので生理後にまた来てねと
なりました。

生理後かぁ。。。いつになることやら。。(*ノωノ)

ととと 長文 失礼


鯉
 
実家のすぐ近くの川 鯉が住んでるんですよ (*'▽')
きっと 父も餌をあげてたんだろうなぁ。

広島ブログ

さて。再び病院へ - 2015.06.08 Mon

1432963343200.jpg

先週末 例のPET-CTの結果を聞きに
主治医Aのところへ。いざ!

相変らず この【検査結果を聞きに行く】という行為が
苦手だ(*´ω`)

バスを乗り間違えるくらい緊張してるw

先 「良かったね~再発もなし どこも異常なしだったよ」

ホッ。

この言葉が今年も聞けて良かった。。
ガン告知から3年半が経ちました。

でね 先生が3年前に撮ったPETと今回撮ったのを
照らし合わせた画像を見せてくれたんだけどね。。(*´Д`)



(*´Д`) ( ゚Д゚) (*´Д`) ( ゚Д゚)


私 「あ。。。。。」

いうて声が出るくらい
明らかに今回の方が身体のラインがデカいww

私「先生あたし明らかに太くなってますね」

先「ん?あ!あら!?そうだね^^;」←そうだね てw
 
先 「まぁさ これは見なかったことにしよう!」



いえ。 それは無理ですわ(笑)


で 今週は このビフォ・アフターみたいなw画像を持って
いつものクリニックへ いざ。



おまけ イチ

1432963312979.jpg

つい さっきまで1人運動会してたと思ったら
もう寝とる (笑)


PET-CT 2回目と。。 - 2015.05.26 Tue

先日のこと。

めでたく開業された主治医のご依頼で(*‘ω‘ *)

3年振り。。。PET-CT受けてきました。

1432628688764.jpg
例の超豪華な病院にて。

前日は結構 緊張してたんだけど
2回目なので流れが分かってる分チョイ気持ちに
余裕があり テンぱることなく^^;終わりました。

しかし あたしゃ ほんまに【ジャージー】←(検査着ね)が
よく似合う庶民だわw

これから 毎年 PET-CTを受けることになります。

結果は6月に入って開業主治医(←開業主治医てw)のところへ
聞きに行き そして1週間後にいつものクリニックへ報告&エコーと血液検査

んーーーー (*´ω`)なんか 考えたら二度手間??

しばらく経ったら1つの病院だけにしようかな。。

*************************

1432628703504.jpg

で 病院帰りに
久々の平和公園 

1432628715423.jpg

修学旅行生が わんさか (*´▽`*)いました。

**************************

そうそう。話しは変わって今シーズン初めて
スカパーのプロ野球パックに加入(*'▽')

カープを応援せんとね。。ウンウン 

と言いながら
ほんとは大好きな鳥谷さんが見たくて入ったのは
ここだけの話しということで(笑)

1432628675407.jpg

いつぞや?の朝ごパン^^

暑い日が続いてますね(*´Д`)ツイこないだまで
コタツに入ってた気がしますが(笑)

毎日 チャリ通勤なので日焼けがマジで怖い(*´Д`)

何も気にせずに日焼けをしていた若きあの頃が懐かしい
今日この頃w

これ以上 黒くならんよーに( `ー´)ノせんとね

診察日&検査結果 - 2014.06.17 Tue

今日は

雨の中 いつもの乳腺クリニックへ

診察&骨シンチとCTの検査結果を
聞きに行って来ました。

雨の日のバスは遅れぎみになるので
かなり早く出たんだけど、すぐバスが来て
メチャ早く着くw

こんな時は病院が街中で良かったと思う^-^;

なので行く前にUNIQLOで欲しかったキャミを買ったり
などして時間潰し( `ー´)ノ

んで クリニックへGO。

しかし毎度毎度 検査結果を聞く診察日は
心臓が勝手にバクバク@@; (*´Д`)

先生「はい、骨シンチもCTも大丈夫。血液検査も特に問題なし。」

ホッ (*´ω`)

これで無事 ワタクシも3年生になれたんじゃね。

んが しかし先生よぅ (*´Д`)問題なし言うても

相変らず 中性脂肪とコレステロール値は若干数値だけども 
付いてるのね(*ノωノ)

そして憎っき脂肪肝は相変らず【あり】と指摘されとるがな(-ω-)ガク

まだまだ。。

課題は続くのであった。。

次は3ヵ月後の9月。





1年振りな骨シンチ&CT検査 - 2014.05.31 Sat

20140530_123223.jpg
昨日。

なんとか予定通り1年ごとに
受ける全身CTと骨シンチの検査に行って来ました( `ー´)ノ

また

私らしくwタイミング悪く、ずーっと来ない来ないと
騒いでた生理がきてしまい@@;しかも1番多い日の
2日目(;´・ω・)オイオイ

そして止めときゃいいのにいつも通りチャリで。

片道40分位。。

行きはまだ元気だったんじゃが
帰りは暑さと疲れでクラクラ(*´Д`)

あたしはまた今夏もこの暑さにやられるんかな(*´Д`)トホホ

で 着いてすぐに骨シンチのための薬を注入(*´ω`)
3時間後にまた来てね。でそのままCT検査へ。

造影剤。。@@;相変らずあの全身に駆け抜けるような
生温かさ(*´Д`)イヤなもんです(泣)

検査自体はアッという間に終わるんですけどね。

そしてお次は半年ぶりの乳腺外科

受付して
さぁ1D聴きながら待つか。。と思ってたらば
もぅ私の番号が (*ノωノ)ハヤッ

椅子にも座ってないよw

これまた アッという間に終了

骨シンチまでまだまだじゃけん今日は待っても
良かったのに(笑)

20140530_184745.jpg

そして街に出てウロウロ


しかし 今日はマジで アヅイ(;´・ω・)

帰って来て 無事、骨シンチも終了し
帰り道に双姉のお店に寄り
若い人たちに囲まれwながら また脇汗(笑)

双妹のお店もチャリで前を2回通り完璧に
変なおばさん(笑)

結果はまたいつものクリニックに聞きに行く
予定です。

もぅ今度はバスで行きますw

珍しく?長文失礼しました(;´・ω・)

半年振りのエコー検査 - 2014.05.13 Tue

DSC_0374.jpg

乳腺クリニック 診察日 晴天なり

今日は半年に1度のエコー検査@@;
相変らずドキドキするエコー


家を出る時から手汗が半端ないw^-^;



「はい OK!」←主治医の口癖w  多分(笑)

「この調子で3年、5年と頑張って行きましょう!」

↑これもw いつも言われるw

私「へい(*´ω`)」


2月にした血液検査の結果も貰いました。


blogでは書いたことのない
私の腫瘍マーカー値。。ですが

CA15-3は乳がんが見つかった時から
現在まで、ずっーと10~13の間をウロウロ

CEAは0.4~0.6

そんな感じです(´・ω・`)

タモキシフェンも2年。。

今、気になる副作用?は胃痛@@;と
たまーに来る吐き気。。と身体全体の浮腫み。

そして異常な眠気(*´ω`*)

しかし眠気は副作用なのかどうかは
よく分からん w


あとは肌の乾燥@@;
唇の横。。気付いたら切れてる(泣)

あと 目がほんとに悪くなった@@;


さ。

次は大きい病院にイザ!出没です( `ー´)ノ


***************************

で 今夜の一品から~

IMG_20140513_174658.jpg
じゃがベーコン(バジル和え)

20140513_193050.jpg
イチ家 これ好きよねーwの
揚げ出し豆腐 (*´з`)

~おまけ~

DSC_0367.jpg
母の日にもらったケーキ (*´▽`*)

ちゅ、中性脂肪が~(笑)

アザース
これからも母 頑張ります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード