A D M I N
topimage

2017-06

言葉 - 2017.03.12 Sun

ども。   

今日の広島は暖かく過ごしやすかったです^-^






ブログでは伝えてありませんでしたが

義理父が1月に他界しました。

82歳でした

旦那に言わせると厳しく誰にも文句は言わせない^^;
頑固なお父さんだったらしいけど

私には優しく いつも気を遣ってくれて
色んな話しをするのが楽しかった。

こんな駄目駄目 嫁をいつも応援して下さって
孫もイッパイ可愛がってもらって・・

本当に ありがとうございました。

息子(旦那)がお父さんそっくりになってきたよー



*******************************

1489324899560.jpg
とても良い写真^^

そして昨日は49日法要でした。

25名位かな・・?

家でやったのですが



コーヒー  

何杯入れたかな?(笑)

コーヒーが飲めない私は匂いに酔いながら^^;
1人忙しい嫁。。。。。


のフリをしときました 笑

しかしだ 

ほんまに大した事してないのに
帰りの車で爆睡してたのは ここだけの話し w

お父さんにもコーヒーの匂い届いたかな?
よく飲んでたよね^-^




そんな中 今日 旦那の妹さんから電話が。



「ゴンちゃん←(あたしね^^;)昨日○○さんにキツイ事
やらなんやかんや言われよったけど大丈夫?」と。

へ ?? 全くもってピンとこない自分


○○さん  とは あたしが姐御と思ってる人 笑
会うといつも いじられる 笑

確かに ハッキリ物事言う人だけど
嫌いではなくて むしろ好き w

この人は何故か許せるというか^-^;

可愛がってもらってると思ってる

無視されたりするよりよっぽどマシだ( `ー´)


それよりもなによりも
妹さんの優しさが目に染みた。


言葉には 助けられたり 傷付けられたり

どちらも 心に深く残るものだ。
後者はなるべくなら忘れたいのに・・

あたしだけかな?


残るのよねーーーーー  (笑)





お布団 丸洗い - 2016.04.20 Wed

12985422_996210127122441_6109983381688064859_n.jpg

今頃の?コインランドリーって羽毛布団も
丸洗い出来るんですね ^^

3枚で2000円なら 安い(*´з`)

一時 通いそうです ^-^;

*********************

熊本地震。。。毎日ニュースを見ながら
心が痛むばかりです。

北九州の実家もかなり揺れたらしく
1人でいる母が心配でした・・

早く 余震がおさまるのを祈るばかりです。

怖くて。。割れない。。@@; - 2016.01.29 Fri

このバルーンの中から↓

1935027_946826755394112_6529194829192841942_n.jpg
お花を救出したいんだけど。。Σ( ̄ε ̄;|||・・・
結構な大きさでねΣ( ̄ε ̄)バルーンがね。

音が怖くて 割れない 私 もうすぐ47!才で あります (=ω=)


坂本

で 洗濯物を旦那どのの部屋に干してると
こんなものを ハケーン ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんか じわじわと 笑が w いつ貼ったんか?w

金八先生を思い出さずにはいられませんでした 柱| ̄m ̄) プ


******************************

さてさて
2月から どこの球団もキャンプイン^^

阪神
↑ タイガース 旦那コレクションの一部 ( *´艸`)

私は シーズンオフ中に鳥谷熱病wが更に悪化。

1453784665498.jpg

早く 応援したいなぁ (*^_^*)

1個400円の紀州梅 - 2016.01.26 Tue

梅干し

ツインズが誕生日のプレゼントに貰った
1個?1粒?400円の紀州梅干し

母もお味見 (*'▽')

大粒で柔らかくて美味しい~♪
手間がかかってるんだろうなぁ。


アクセ

で その梅が入ってた木箱をアクセサリー入れに
してみた の図

と言っても殆どが3coinの物ばかりw&私はアクセを
着けない→持ってない。。ので双子のもんばかり^-^;

梅干しよりも安いアクセサリーたちかよー ( *´艸`) w

悩んだ時は・・・ - 2016.01.14 Thu

あーー

とうとう冬らしい寒さになってきましたねΣ( ̄ε ̄;|||

これで増々 コタツ亀バンザイです 笑


1446685631443.jpg

悩んだりした時 この写真をボーっと見たりしてます。
そしたら 「大した悩みじゃねーな」と ちょっとw思えてきたり
することがあります^^

そして 天国の父に語りかけて
きっと父ならこう言うだろうなぁ・・ とか



今回の ホルモン治療(タモキシのみ)を
どうするか・・

やはり すぐには簡単に決められることではないですね。。

ちょっと【ない^^;】頭を整理して
どうしたら1番いいか総合的に考えていこうかと。

と そんなことを思ってたら
クリニックに行った夜から来ましたよ
お月の者が (*´Д`)ヨウコソー

11月のを不正出血と考えると
約3ヶ月ぶりということに。

でもこれで婦人科で卵巣を診てもらえるので
ちょーど良かったといえば良かった。

********************************


成人式

広島ブログ


歩き方が面白かった 2人です (*^_^*)



今年の家計簿は。。 - 2016.01.10 Sun

今年の家計簿は・・・

家計簿

これに しました (*'▽')

毎年 同じタイプにすればいいのに
沢山あるので ついつい チェック ^^;

シンプルなのが 1番&楽しく記入出来るのが
いいですね (*´▽`*)

広島ブログ


気になる R-1 - 2016.01.08 Fri

R1.jpg
昨日 TVでやってた ←すぐ影響を受けやすいババw

知らなかったわけではないけど。。
私のNK細胞を活性化させて下さいな。

NK細胞★

R-1乳酸菌★

さて 今年は めでたく双子が
成人式を迎えます^-^

前の日に着物一式を美容院に持って行ったり
当日は朝6時に送ってまた迎えに行って。。

送迎夫婦じゃわ ^^;

旦那どのが たまたま 連休で良かった

おじいちゃんにも見せてあげたかったね。。




イチ

大あくび中な イチさん 笑

広島ブログ

今日はお一人様の1日 - 2016.01.04 Mon

読み物
今日は全員(私以外)仕事。。で
お一人様 ( *´艸`)ニヤリ ← 自由だーー(*´▽`*) 


とやりたいとこだけど
如何せん昨日から鼻がズルズルで
殆どを寝て過ごすという悲しい現実←遠い目

朝は食欲がなく食べなかったけど14時位になって
猛烈に「腹減ったーー」のでゴソリ ノソリとセブンへ。

髪の毛ボッサボッサでマスクの自分が
セブンの鏡に映った瞬間マジでオバケかと
思って「わぁぁっ」( ゚Д゚)ゆうて声が出ましたよ 笑

お腹が空いてからのセブンはいけませんねw
甘い物に甘い物にwいらんもんばっか買ってしまいます ←おバカ

そんなこんなで伊集院さんの本読んでます(*´з`)

****************************

で これみて ↓

ワセリン
超デカの白色ワセリン  キターーーー

私と旦那 無類のワセリン好き ← なんだそれw
体中の荒れに塗りたくるので すぐ無くなる^^;

これは・・1年分以上ありそうだね ( *´艸`)

広島ブログ

掘り出し物がイッパイ - 2016.01.03 Sun

父の49日の法要で実家に帰ったとき
久しぶりにおばあちゃんちに寄ってみました^^

おばあちゃんち

(今は誰も住んでいませんが父と姉の隠れ家みたく
なってます)

そこにアンティークな食器がわんさか^-^
少し貰って帰りました。

すぐ近くに海があり小さい頃ほんとによく遊んでました。
父も大好きな場所でした。

色んな思い出が一気に蘇ってきます。。


はやとうり
そしてこの【はやとうり】

父が亡くなった後に母も気付いたのですが
父が種付けていたようです。

まるで天に昇るかのように。。キレイでした。


広島ブログ

のんびり充電中 - 2015.09.15 Tue

どうもです。

さてさて9月を迎えめでたく主婦に戻り
早2週間。

10416576_879566395453482_6567096130000276980_n.jpg

なんとも言えぬ終わり方だったけどw
一応お世話になった会社へのお礼
ベルボックさんの焼き菓子にしやした(*'ω'*)



いやぁ ( *´艸`) 


なんとも言えぬ解放感

で ずっーと行ってなくて伸ばしっぱなしだった
髪を切りに行きーの

これまた ずっと行ってなかった
友だちとカラオケ屋で6時間篭りーの(笑)

家のことが ほんまに手抜き状態だったので
ゆっくり片付け&断捨離しています。

11855823_870457369697718_2600088320496705298_n.jpg



どうでもいいけど↑この夏にネットで
頼んだサンダルがやけにゴールド過ぎた件w

でも結構 愛用中 w


11215877_880097678733687_6517741369987003037_n.jpg

あ そうそう旦那どのとも久々にデパートデート?!^^;
ラスクのハラダさんで休憩ちう

11063958_880464018697053_766762354969047536_n.jpg
デパ地下で買ったいちじく入りのサラダを
真似して作ってみた の図 (*´▽`*)

デパ地下は面白い
色々勉強なりますね^^

まぁ そんな感じでちょっとばかし
充電中です(´・ω・`)

やりたいことが沢山あり過ぎて
考えがまとまらない(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード