A D M I N
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


PET-CT結果やらなんやら色々w - 2016.07.26 Tue

どーもです 

あら。季節はもう夏やん

今年の梅雨。。広島はよく降りました ←記事 古^^;

13731646_1051056831637770_1134147792883459197_n.jpg
そんな中 ワタクシはミシンで黙々と
こんなものや
13620702_1053963961347057_9158595812323220880_n.jpg
こげなもんを制作して 静かに過ごして幸せな。。。はず。。。
のつもり。。。

つもり・・なんじゃが チョコチョコ色んなことがありぃの思いぃの ^-^; 

まずはPET-CTの結果なんですがね
首の辺りに集積が見られるとの所見が。。。。

いやだね もぅ。。
乳腺外科の先生は「炎症で集積してる感じだから
気にしなくていいよ」と。

ほんまですか ←疑目

うん でも確かに喉が痛かったな。

でもやっぱり そこはがんサバイバー
気になるし。

速効 大きい病院の耳鼻科に行きましたよ
結果を持ってね

で 鼻からの細いカメラとエコーで首全体を診てもらいましたが
異常なし。

なんでも PETでひっかかって来る人が
結構いるとか・・で 殆どの患者さんがなんともないそう。

まぁ もう1回だけ診ておこうとなり
9月に予約を入れました。

ということで もう気にせずに過ごすことに
しました ( `ー´)ノ

ちょっと 久々に嫌な ドキドキでした (*´Д`)

*******************************

そうそう。 晴れて6月26日に ← (露天風呂の日&鳥谷さんの誕生日^^;)
入籍した長男夫婦^^
13654234_1053963944680392_9041746016583757650_n.jpg

旦那の実家に帰るの図。

ちょうど 義理弟と甥姪っ子も帰って来てた
みたいで遊びまくったらしい 笑

***************************

そして最後は 鳥谷敬 コーナー 笑

13680507_1053963924680394_9098097978844913751_n.jpg
良太?どした? 笑

とうとう。。 鳥ちゃん スタメン外れ。。。
この日はちょうどマツダスタジアムに参戦していた旦那

この人 試合前の練習を観るのが好きなので^^;早くに
行って観てたら あまり鳥谷さんが練習をしてない
印象を受けたらしくて ????と
違和感を感じたそうです。

そして蓋を開けたら ありゃりゃ@@;
件名・・「鳥がおらん!」て
興奮ぎみのメールを送ってくれましたよ ^-^;
13510898_1039291979480922_1791371274669474377_n.jpg
最初 私もかなり ショックだったけど
よくよく 自分なりに考えたんですが

ちょっと前にこうしてた方が良かったのかも・・と。
これが ほんとの 「超 変革!」なのかも・・と

金やんも そうとう 悩んだよね。。

でも これをきっかけに良い方向になると
信じて応援ですね (*´▽`*)

↑この画像のように(旦那の部屋w)
勝っても負けても 虎命!なファンが沢山ですよ^^;

*****************************

おまけ

13614991_1053963901347063_5428504903369215282_n.jpg

お昼ごはん (^_-)-☆

顔合わせとミシン購入 - 2016.06.21 Tue

またまた ここを 放置^-^;

もう少しで広告が載る・・・前に更新の図

んが

何から話せばいいやら (*´ω`*)
 
13445676_1032786403464813_2041899752065007461_n.jpg
まずは 【喜】から。
先日 長男の彼女のご家族と顔合わせ^^
無事 終了 

堅苦しい感じのは止めようとは言いつつ・・
やっぱり 朝から緊張

失礼のないように。。とか思っても日頃の捻くれた性格のせいで
ボロはアッという間に出るもんですね(笑)

まぁ 気取ってもしょうがないのでヨシとしようではないか

13445396_1027295384013915_4110009955576425957_n.jpg
それから 最近 ミシンを購入 (*´▽`*)

お義母さんに譲り受けたミシンを使っていたんだけど。。
何年か前に壊れて修理に出しても部品がないとかで
ずっとそのままに・・

うん ( *´艸`)やっぱりミシンがあるといいな☆


13516392_1032786430131477_8249793054890386236_n.jpg

手縫いで縫っていたズボンの裾を
一気に縫い直したわん(笑)

それからそれから (*´ω`*)

なんかねいきなりこんなもの★が襲い掛かってきやがった (*ノωノ)

まぁ これが痛いのなんのて あーた (*´Д`)
& 肩を上げることが出来ずシャンプーとか洗濯物を
干す、服の脱ぎ着などなどなどなどなどなど
日頃やってることが出来なくて もうこの世の終わりのような顔してましたw

今も 何となく違和感はあるけど良くなりました^^

*****************************

13419165_1024762510933869_6919332204977724117_n.jpg

いつぞや?の旦那わっぱ弁当



13423776_1026073234136130_5370097828834365140_n.jpg

イチさん (^◇^)久々 登場?か
元気にしてます☆☆

広島ブログ

子どもたち(もういい大人だけどw)も
みんな それぞれ色んなことを経験しながらも
元気でやってます^-^

13419014_1027471083996345_5839374416865621972_n.jpg
とうかさん にて

双妹 浴衣を新調♪

13406797_1027471063996347_1611949358175155666_n.jpg

珍しく セットが上手く出来たので
嬉しげに(笑)載せときます w

桜~お花見~帰省 - 2016.04.07 Thu

この良い季節に1週間ほど実家に
帰省してきました (*´▽`*)


桜1
だもんで のんびりと色んな所の桜を見られて幸せ^^


お花
ま 本当は実家の部屋の整理とかしたかったんだけど。。
母と2人喋ってばっかで進まず w

白野江2
でも 父が亡くなってから1人になった母の事が
気になっていながら中々帰れずにいたので良かった^-^

ほんとは もうちょっと居たかったな

ohna.jpg
父とも 父の部屋に寝泊まり^^;しながら
話しかけてきましたよ。

住んでるころは あまり気にとめなかったけど
朝、鳥の心地良いさえずりで目が覚める。

父もきっと癒されてたんだろうなぁ

22.jpg

続きは 門司港レトロ編~

診察日&病院。。変更?! - 2015.02.05 Thu

どーもです。

昨日は手術をした病院での診察日でした。

2015-02-04-19-47-46_deco.jpg
の、前に。。^-^;本通りをウロウロ

2015-02-04-19-46-59_deco.jpg

と言っても いつも行き着く所は一緒wwの図

2015-02-04-19-46-16_deco.jpg
アンデルセンのパン やっぱり美味しいな(*´▽`*)

さて いざ 病院へ

時間通り(14時30分)に着いたのに
またもや「診察が2時間位ズレてます」とのこと (*´Д`)マジか。。。

結局 呼ばれたのが17時@@;

ドラクエ 持って行ってて正解(笑)

ま でも 殆ど1Dを聴きながら船を漕いでたんだけどねw

今日は診察と言っても、この間の続きで
主治医の開業についての お話しでした。

結局のところ

今まで通り3ヶ月に1度行ってるクリニックは
どちらにしても通い

あとは 今ここでやってる半年に1度の診察と
1年事の検査(骨シンチと全身CT)を
主治医の病院に移り 1年検査をPET(別病院)にしないか?
という話でした。

もちろん 今まで通りでも。。どちらにするかは
自分で決めてねと。

んーー( `ー´)
先生のところ行ってもいいけど病院が遠くなるのは
嫌だな。。と思い場所を聞くと同じ街中。

3ヶ月に1度のクリニックとも 近いじゃんw

主治医「もぅ こんなに待つことも無くなるよ」

(あら?そぅなん?)

私「じゃあ転院します」  


じゃあ て (笑) 

と まぁ若干丸め込まれた感はありますがw
いいんです 自分で決めたので。

それに どちらに転んでも 
骨シンチもCTもPETも苦手という悲しい現実^-^;

でも大事な検査。頑張らねば (*´ω`)ね

と言うことで 主治医にくっついて行くことにしました(笑)


長文 失礼しやした。


*********************

オマケ(マヌケじゃないよw)イチさん

IMG_20150128_214206.jpg
最近 こんな風に隠れて寝るのが好きらしいです^^;

DSC_0819.jpg

かわいい?足と尻尾ちゃん
久々 登場でした (*^_^*)

では また。

祝~ツインズ19歳 - 2015.01.26 Mon

19年前

産まれた病院から退院する時
広島では珍しいくらいの大雪だった。

1897732_776083949135061_6296658108244441192_n.jpg

病室からの雪景色が今でも忘れられません。

福岡から来る予定だった母。。新幹線が遅れて
退院の時間に間に合わず
急遽 お仕事中だった義理妹さんに出動^^;してもらい・・
無事に2人を連れて帰ることができました(*´▽`*)

懐かしい思い出ですな。

そんな2人 社会人になって初の誕生日

沢山の人にプレゼントを頂いたようで。。

10346284_776583509085105_3962568627538813525_n.jpg

「あんたら こんなに美人じゃったっけw??」的な
超 超 デカい似顔絵チョコレートケーキ

玄関でクラッカーを鳴らしてくれたオマケ付き^-^;

結局、冷蔵庫がケーキだらけになり
それを食すのを手伝う母w

間違いなく  太  蓄  肥  (*´Д`)

もぅ 一時ケーキはいいわーー (*´Д`)ウップ

10940436_776583599085096_1214927554581811709_n.jpg

そして大量の梅味のお菓子 お菓子 お菓子!

などなど

1907936_776583572418432_1399653945977493375_n.jpg

私からは色違いのチークを^^
2人共 思いの外 喜んでくれたので良かったワン。

色んな誕プレを見るのが楽しかった
母 オリエでした (*^_^*)

ありがとうございました ♪

そして おめでとう~(*´▽`*)
いつまでも オモロイ2人でいてね(笑)

紅葉IN坂町の横浜公園 - 2014.11.19 Wed

2014-11-16-17-20-08_deco.jpg
先週 やっとこさ紅葉を見に行って来ました^^



2014-11-16-19-55-36_deco.jpg
坂町にある穴場中の穴場(だと思うw)
横浜公園へ。


2014-11-16-19-56-31_deco.jpg
とってもとっても綺麗でした(*´з`)



DSC_0716.jpg
童心に帰る45歳(笑)

悪友よ。下から撮るのは止めてくれw


2014-11-16-19-58-01_deco.jpg
歳を重ねるごとに紅葉が好きになる
私でした( *´艸`)

さてさて。

毎朝7時半に家を出て、朝日に向かってチャリを走らせる生活も
早三ヶ月が過ぎました。

まだまだな私ですが@@;自分なりに頑張ってる('ω')ノと思うw


それからね 私たち家族にとって
とても嬉しいことがありました(*´▽`*)

あの しんどかった日々を過ごした頃は
ほんとにどうなることかと思ってたけど。。。

人生 山あり谷あり。。

でもだから面白いのかも?ね ( `ー´)ノ

そして全てのことに感謝。デス



**************************

10261956_721709591217171_7363203123681205253_n.png

それから それから ♪
今日は1Dの4枚目のアルバム発売日(*´▽`*)

Amazonにて初回限定版を予約したので
残念ながら届くのは明日・・(*´Д`)

早く聴きたいよぅ (*ノωノ)1D~~~
いつも私に元気と癒しをありがとぅ♪

またまた放置(*ノωノ)してましたw - 2014.10.12 Sun

[岩蔭|](エ) ̄)チラ

あらら 気付いたらば もぅ9月も終わり10月。。

またまた 放置してましたw
最近は もぅ FBばかりで^-^;




早  w( ̄Д ̄;)w もう秋ね

20141012_191724.jpg
旦那の実家で採れた栗

今年は過去にない位 大きくて大量に
落ちてたそうです^^

さてさて お久~な更新なので
ちょいと近況報告

まずは双妹

祝  車の免許を取得

DSC_0618.jpg
旦那と私を乗せて 恐怖の  初ドライブ (*ノωノ)の図

後ろに乗ってる私もドキドキ 手汗が半端なかったwけど
多分1番怖がってたのは だ・ん・な だと思う(笑)

でも 乗らないと上手くならんもんね (*´Д`)

車保険も即行 年齢無制限に変更しました。

そのうち 娘たちと女だらけの旅に
行きたいですな (*´▽`*)

DSC_0611.jpg

で そんな中 双姉 (´・ω・`)
ヘラを持ってのダンスがメディアにウケたのか
やたらとローカル番組に出演。。の図^^;

こういう事は 若い時にしか出来ないので
大いに楽しくやっていいと思ってます。

それから ワタクシ ( `ー´)ノ

DSC_0613.jpg

やっとこさ 2ヶ月が過ぎました

いやーー しかし まだまだ全然 ダメおばさんで
失敗ばかり (*_*)

たったの4時間のパートなのに
帰ってお弁当食べたら いつの間にか 爆睡w

1番 太るパタww

やること 沢山あるのにね (+_+)

あ 3連休の初日。 昨日は1Dの世界同時配信の
ライヴ映画を観に行って来ました(*´▽`*)

やっぱり BOY,sは歌が上手いなぁ ♪

んで 今日は家中 掃除の日 (*´Д`)でした

それでは また ( `ー´)ノ



実家みたいな感覚^^; - 2014.09.04 Thu

またまた 放置 放置 放置 (笑) (*´ω`*)

管理者画面を開いたとき
なんだか実家に帰省したときのような
懐かしい感じがしましたww

10584064_697761553633968_3634103277712142629_n.jpg
ミニ弁当を2つももらった日 (*'▽')

おかずは1人でペロリでした(笑)

で 近況報告

パートもなんとか1ヵ月経ちました。

自分では大分慣れてきたつもりだけど
まだまだ覚えることが沢山。。@@;


でも とても遣り甲斐を感じたりもしてます^^


そしてそんな中

双姉の会社主催?の夏祭りに行って来ました(*'▽')

DSC_0561.jpg

一丁前に(笑)記念撮影とやらをやっとるの図 ( *´艸`)

DSC_0552.jpg
みんなで一生懸命練習したダンス
とても楽しそうでいいですね^-^♪

DSC_0554.jpg

もぅ 親戚一同にはカミングアウト(私がw)したので
書きますが

双姉どの

たまにローカル番組などに出ている

【カープ女子鉄板娘】に所属しています(*´▽`*)

笑顔だけが売りの彼女ですが^^;
お店では真面目にお好み焼きなどを
焼いて頑張ってます^^

で ですね

なんと 私もこの日 元祖カープ女子として
ステージにて抽選会のお手伝いをさせて頂きました ( *´艸`)

私。。大した応援グッズも持ってないのですが^^;
福岡出身ですが中学の頃にカープファンに
なったので元祖といえば元祖で間違いない。。よね?w

しかし不思議と広島とは縁があります。




いやーー しかし、さすがは素人ww
緊張と暑さ(この日は残暑が厳しかった@@;)で
た、倒れそう (*´Д`)

でもなんとか無事に任務終了

TVだったら放送事故を起こすとこでした(笑)

謝礼にカープのチケットまで頂いて。。(*´з`)
楽しみが増えました♪

美味しいクッキーもありがとぅございました^^





また明日から。。 - 2014.08.17 Sun

10354240_689974131079377_6253319601155172230_n.jpg
 
まだ1週間しか行ってないので
【お盆休み】と言ってもピンときませんがw^-^;

13日からのパートのお休みも今日で終わり。

水泳のおかげもあってか今までになく元気(^◇^)

体調がいいと動くのも楽しい。

私にしては珍しく(笑)アクティブに過ごせた?( `ー´)ノよーな。

しっかし お天気は悪かったですね~(*´Д`)

10418958_689974157746041_611712421808897591_n.jpg

パートの話を少し。。

私の主な仕事は毎日 約90~100社くらいに
TELをしてお弁当の個数を順に聞くというもの。

社長には2時間で終わらすように!と言われますが
これが まぁ中々でして。。(*´Д`)

その間に掛かってくるTELもありぃの
掛けてるつもりが違うTELを取ってたりして
焦る焦る (*_*)ヒィーー

なので まだ1人で最後まで到達したことがない@@;

ですが 日に日にちょっとずつ慣れてきて
出来なかったことが出来るようになったりしてくると
1人喜んでるワタクシです ( *´艸`)ウヘヘ

私が入る2、3日前にPCでの受注管理を導入したみたいで
前よりも簡単になったのだとか。。

ま 慣れれば。の話ですが^-^;

専業主婦の間でもパソコンだけは触ってて良かった~と
マジで思いましたよ^^;



1D Where We Are Tour 2014 Intro 公開^^ - 2014.06.04 Wed

これ♪
楽しいわ(*´з`)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

