A D M I N
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ザ・オール お弁当^-^; - 2017.04.26 Wed

最近 インスタで美味しそうな弁当画像を
見て マネしたい欲が出てきた

↑いつまで続くやら 笑 ( *´艸`)ぷぷ

ので

溜まってる弁当画像を嬉し気にアップ ( *´艸`)

18010653_1304558586287592_504835712311513289_n.jpg

ホイ だんな弁当

18057743_1309667002443417_4593913880348495849_n.jpg

ちくわに何をinするか・・
真面目に考え 笑

18056797_1309667372443380_3264628909118191175_n.jpg
これは 娘ちん 弁当

18056661_1310932295650221_8359435454191686888_n.jpg
夜勤の時だけ ですが
インスタ・・参考にさせて頂いてます^^


18118523_1309667289110055_6362393182499410229_n.jpg

*****************************

最後はイチさん

18057712_1309667475776703_1630901505047257232_n.jpg

今日もソファから 私の行動を
見守り中 w

12才に なりました (*´▽`*)

タモキシ残り1ヵ月と色々 - 2017.04.06 Thu

ども。です^^

暦は もう4月。。

ハヤッ (*ノωノ)

子どもの頃は1年が やけに長く感じたけど

↑(よく見かける感想) 笑

さてさて そんな中 タモキシ卒業まで
1ヵ月になりました。

最後の1錠の日は・・・

間違いなく  泣くな私 w

抗ホルモン治療って 何かと地味目なので^^;
中々 分かってもらえないんだけど・・

辛いわ


です (*´Д`)

抗ホルモン治療の内訳は
また詳しく書きます 書かせて下さい イヤ
書きたい!です 笑

*********************

プロ野球 開幕しましたね (*´▽`*)

↓ これはマツダスタジアムでウエスタンの試合が
  あったので行って来たよ^^の図です

阪神

SNOWで撮ろうがなんであろうが
笑わぬ 夫婦 w

怖い (笑)

天気も良くて気持ち良かったです♪

************************

桜

昨日は お花見に行って来ました (*'▽')

17800016_1286093324800785_7483703219390798623_n.jpg
旦那 の後ろ姿を撮るのが趣味です?!

イエ 違うんですよ w
旦那が歩くのが早くて いつもINするんですよ 笑

今年は どこも満開になるのが遅いみたいですね

****************************

で 最近のお弁当シリーズ (*´з`)

わっぱ弁当
丸々 シイタケ ドーン w


お弁当

↓夜、唐揚げ からの その残りもん 笑

唐揚げ

最後に イチさん♪

iti_201704060814151f8.jpg
このように 日々

のんびり過ごしてます (´・ω・`)

では また (´・ω・`)

言葉 - 2017.03.12 Sun

ども。   

今日の広島は暖かく過ごしやすかったです^-^






ブログでは伝えてありませんでしたが

義理父が1月に他界しました。

82歳でした

旦那に言わせると厳しく誰にも文句は言わせない^^;
頑固なお父さんだったらしいけど

私には優しく いつも気を遣ってくれて
色んな話しをするのが楽しかった。

こんな駄目駄目 嫁をいつも応援して下さって
孫もイッパイ可愛がってもらって・・

本当に ありがとうございました。

息子(旦那)がお父さんそっくりになってきたよー



*******************************

1489324899560.jpg
とても良い写真^^

そして昨日は49日法要でした。

25名位かな・・?

家でやったのですが



コーヒー  

何杯入れたかな?(笑)

コーヒーが飲めない私は匂いに酔いながら^^;
1人忙しい嫁。。。。。


のフリをしときました 笑

しかしだ 

ほんまに大した事してないのに
帰りの車で爆睡してたのは ここだけの話し w

お父さんにもコーヒーの匂い届いたかな?
よく飲んでたよね^-^




そんな中 今日 旦那の妹さんから電話が。



「ゴンちゃん←(あたしね^^;)昨日○○さんにキツイ事
やらなんやかんや言われよったけど大丈夫?」と。

へ ?? 全くもってピンとこない自分


○○さん  とは あたしが姐御と思ってる人 笑
会うといつも いじられる 笑

確かに ハッキリ物事言う人だけど
嫌いではなくて むしろ好き w

この人は何故か許せるというか^-^;

可愛がってもらってると思ってる

無視されたりするよりよっぽどマシだ( `ー´)


それよりもなによりも
妹さんの優しさが目に染みた。


言葉には 助けられたり 傷付けられたり

どちらも 心に深く残るものだ。
後者はなるべくなら忘れたいのに・・

あたしだけかな?


残るのよねーーーーー  (笑)





タモキシフェンあと2ヶ月 - 2017.03.07 Tue

またまた ご無沙汰でした (*´ω`*)

そろそろ 冬ごもりから目覚めようと思います 笑

春  もうすぐですね (*´▽`*)

さて 5年間 飲み続けた タモキシフェンも

あと 2ヶ月 約60錠となりました

5年間  やっぱ 長かったし 
まぁ 地味に色々あったな ^-^;

最後の最後に気分の落ち込みなど
メンタルにきて 思えばこれが1番きつかったかも。。@@;

薬を止められるのは嬉しいことだけど
無治療になることで不安な気持ちもある。。

病院も 半年に1回

タモキシが身体から抜けていくのって
どんな感じなのかな?

またどんな感じかお伝えできたら・・と
思ってます ^-^

 

祝2017♪と長男☆結婚式^-^ - 2016.12.25 Sun

05-1.jpg

2017年 始まりましたね^-^

年女 ですがな w

今年も増々^-^;のんびり更新になりますが
どうぞ宜しくお願いします。

2016年を振り返ると

双子の成人式から始まり

15442361_1179256395484479_7433612106476172156_n.jpg

12月には 長男の結婚式 (*'▽')

幸せを 分けてもらいました^^

親の願いはただ一つ 

元気に穏やかに過ごしてほしい。

*******************************

すみません ここからは 駆け足で(笑)

15590404_1189515734458545_5637411384847211395_n.jpg
クリスマスに・・

15823156_1195941947149257_7634616771626309976_n.jpg
ワンプレートお節 笑

相変らずの のんびり ぐうたら  モード ^-^;

今日 明日は 箱根駅伝で忙しい (笑)

2016年は 良い事も沢山あったけど
すこぶる 体調の悪さに 苦しめられました@@;
計画していたことも急遽 中止したり・・・

タモキシフェンも後 5カ月・・
ここにきて 副作用オンパレード (*ノωノ)

目の霞み 体全体の乾燥

不正出血 2回 下腹部痛 卵巣の腫れ

それに付け加えて昨年は

気分の落ち込み やる気のなさ

吐き気 ← (これがほんまにキツイ @@;)

体の節々の痛み 右腕が上がらない @@;

PET-CTで ひっかかった 喉の集積も
3ヶ月に一度耳鼻科で診てもらって経過観察で
中々 卒業させてくれません ^-^;

大事な薬なのは 分かってるけど
何度 病院に「辞めたいです」と電話しようと
思ったことか・・・

なーんて思いつつ 今日も飲むのであった ^-^;

正月早々ウダウダ 失礼しました ^-^;

タイガースの秋季キャンプやら - 2016.11.27 Sun

ども。 最近 中毒?言う位 BIGBANGを
聴きまくってる ORIEです (*´ω`*)ドーデモイイネ(*´ω`*)

11月の始め 今年も行ってきましたよ^-^; 

14900503_1136588043084648_6944254952039318794_n.jpg

阪神タイガース 秋季キャンプin高知 往復8時間
弾丸(日帰りだけどw)ツアーへ ← ながっ笑

本格的に阪神ファンに移行^^;して2年目

ようやく 楽しめた気がします 笑 

原口君に握手してもらいました (*´∀`人 ♪エヘ

14963131_1136588146417971_1854278600770966822_n.jpg
相変らず 太平洋は感動の嵐 

本当はずーっと眺めていたい。。んだけど
いかんせん 高知は11月でも夏のような暑さ @@;
球場でも熱中症に注意の放送がかかる位 (*ノωノ)

15027799_1148578118552307_3673382747257173735_n.jpg
今年は 父から譲り受けた(勝手に実家から持ち去ったw)
一眼レフも一緒に^-^
久しぶりに現像というものを ^^;

もう24年も前のなんで現像しないと見られない
でも その過程が逆に新鮮で楽しかった♪

これでワタクシも素敵な カメラ 女子 BBAですかな (*´▽`*)自己満

お父さん 大事に使わせてもらうね

*****************************

15078723_1149545611788891_4643644515297038249_n.jpg

で また別の日 近くのお気に入りのカフェへ
時間がアレ(なんだ?)だったのか
貸切でのんびり

15095640_1153394278070691_2006404177871931284_n.jpg
そして その帰りに紅葉狩りへ 

とある神社は 黄色のじゅうたんに (*'▽')キレー

この時期は毎年 耳の詰まりのせいで
目まいが出がちで怖くてツイツイ篭ってしまう日が多い(*´Д`)
のですが体調のいい日に高知に行けて良かった。


*******************************

15230595_1160041344072651_7569298839449099430_n.jpg

ん?  なんやねん?これ 笑  ですよね 笑

娘が働いてる保育園の発表会で幼児たちが着る衣装^-^
な・ぜ・? 私が?制作しとるんか よう分からんが w
旧 しまじろう ね^^ とりあえず2着完成!

忙しい娘の応援のつもりで47歳は頑張りましたよ ( *´艸`)

昔取った杵柄?(一応 家政科出身)が←落ちこぼれだったけどw
こんなところで役に立つとは (*´з`)ウヘヘ

3ヶ月振りの診察日 - 2016.10.26 Wed

14725500_1125965717480214_1692020014889944171_n.jpg

昨日は いつもの乳腺外科クリニック診察日でした。

寒いかな?と思いニット着て行ったのが
大間違いだった ( ゚Д゚)

着いた途端に 汗 汗 汗 @@;

今日は エコー検査なのに (*´ω`)ダハハ

で  エコーなので 上半身  裸(ら)wの状態で
いると 先生たら 開口一番




「あら?なんか ふくよかになりました?」




て  (*´▽`*)  爆   

【ふ・く・よ・か】
なんて上品な 言い方なんざんしょ

うちの旦那に言わせたら




「お前 また 太ったのぅ? このデブが!」

だな w





私 「タモキシ飲み出して5キロばかし増えましたハイ(´・ω・`)」

先生 「ちょっと減らした方がいいですね~」

私 「あ、はい ゴニョゴニョ 先生 タモキシ飲み終えた後
   少しは痩せますかね?ゴニョゴニョ」

先生 「皆さん それを期待するようですが それはないです」

       キッパリ  (´・ω・`) 言うたねー


そうなのか  まぁ そうだろうね  笑

先生とはもう 5年位のお付きあい?^^;に
なりますが 初めて言われたので
よっぽど 「あら?」ゆうて 思ったんじゃろぅ (笑)

エコーは 異常なし でした。


最近 明らかに 疲れやすいことや更年期ぽい症状
を訴えましたが^-^;

「薬も後 約半年ですね!頑張りましょう!」

そう言われると・・・

「はい 頑張りモス」 (*´ω`)  

と答えるほかありませんでした (*´ω`)


14642296_1127056054037847_1962216579447826329_n.jpg

帰りに 久々 LUSHへ♪
もうクリスマスバージョン (*'▽')

一周忌を終えて。と色々 - 2016.10.16 Sun

またまた ご無沙汰な件 (*´ω`)

は、早い・・もう10月後半だべよ

14520605_1110939148982871_5591605822740812932_n.jpg

さてさて 先日 父の一周忌の法要で
実家に帰省しました。

無事に終わり 母 姉と共にホッとしています。
来て下さった方々ありがとうございました。

父の昔のエピソードなどが聞けて
良い時間が過ごせました。





「じゃあ お父さん また明日来るね」





私が最後にかけた言葉・・・

本当に また明日来るつもりだったのに。。

父に頼まれた メンタームリップと
家の水を持って・・・・

あの時 看護師さんが言う規則なんて無視して
居てあげれば・・

少し 肌寒くなったこの季節も去年と同じ服装も
鳥のさえずりさえも 胸が締め付けられる

もう一度 父と話したいな。会いたいな。


*********************************


14633099_1111868155556637_3647491916895160310_n.jpg
次の日

大きくて長い長い ひこうき雲が 

こんなの 初めて見たよ


********************************

そしてそして 
今度 帰省した時 絶対にやろうと
思ってた 映画 共喰い ★ のロケ地巡り ^-^

母から近くで撮影があったんよーとは
聞いていたのですが

14650194_1117671428309643_4829493531759629759_n.jpg
まさか ほんまに なんかテレる位(笑)
実家の近くが出ていて ビックリ ( *´艸`)

14691103_1117671394976313_4228009849236035880_n.jpg

菅田将暉くん (右上)

どうやら 寂れた?感じの漁師町てのが
ここがピッタリだったようです^-^;

 14690900_1117671361642983_7494950866362676693_n.jpg
立派な 煉瓦塀

年を拾った証拠でしょうか?^^;
思いのほか この母と歩いた実家散策が
楽しかった 笑

静かな漁師町に フッと現れる 煉瓦に魅了されました

また行ってみよー ( *´艸`)

*****************************
 
カープ やりましたね (*´▽`*)

14695581_1117671308309655_4549315121600050097_n.jpg

我が家のカープ女子も スタジアムで
お家でイチさんと(笑) 居酒屋観戦にと

大忙し  そうでしたよ ( *´艸`) w

14650677_1117671341642985_5458293371301650451_n.jpg
イチさん かお ( *´艸`) ぷ

今日は 秋祭りで賑やかです (*´▽`*)

お初☆吉本新喜劇^-^ - 2016.09.06 Tue

すっかり 秋めいて・・ないですね^-^;w
今日の広島は蒸し暑かったわー (*´Д`)

このベタベタ感汗 まだまだ メンズの汗拭きシートが
手放せないBBA^-^;です

14141664_1082905405119579_8419098259216127318_n.jpg

さてさて 先週のことですが
息子夫婦からのご招待^^で福山まで行って
吉本新喜劇を観て来ました (*´▽`*)

大好きなんですけど 舞台を観るのはお初でした
しかも最前列 (*'▽')キャーキャー

14141897_1083534748389978_2119303795631515013_n.jpg
すちこの【飴ちゃん】も飛んできましたよ 笑

もー 笑いっぱなし ( *´艸`)

笑うって 絶対 身体に良いよね ( *´艸`)

息子の所にも寄れたし楽しい福山弾丸?ツアーに
なりました。

無題
バラエティーショーには、ゆりあんも来ていて
ネタは何度もTVで見てたけど なんか妙な動きが
ツボで帰って来て思い出しては(笑)でした ^^;

初盆・帰省 無事終了 - 2016.08.21 Sun

まだまだ 残暑厳しいですが・・@@;
少ーし秋の気配も感じつつエアコン三昧 笑

14022368_1072604239483029_8158492118359609907_n.jpg

そんな中 父の初盆法要で福岡へ帰省してきました^^
私はいる間 ずーっとお茶だし係^^;←これしかできないw

暑い中
お参りに来て下さった方 本当にありがとうございました。


13932846_1072604276149692_8362381453222362274_n.jpg

我が家の新婚さんも2人で仲良く
来てくれました (*'▽')

狭い実家のリビングに大人10人で
熱々のピザ。。。完全に選択を間違えた模様 笑

エアコンが効かなくなって みんな?不機嫌の 図 w

父が見て笑ってるな こりゃ (;´・ω・)

14089283_1072604292816357_1146308264245814617_n.jpg

お墓からの景色

14117765_1072604196149700_2883544130936215458_n.jpg
長男夫婦は折角だからと門司港レトロへ^^
きっと 暑かったに違いない (*ノωノ)

14102623_1072604312816355_7410819192854995154_n.jpg

みんなで会食^-^
終始 暑さにやられてたけど楽しかったな

そして 私には 最後 試練が待っていた (T_T)

帰りは1人で新幹線で帰ったんだけど
16日だし そんなに多くないかな?なんぞ。。

甘かった・・・・・・・ ( ゚Д゚)

久々に座れない新幹線に乗るハメに( ゚Д゚)トホホ
前にも後ろにも行かれんやんけ ←1番苦手なカテゴリー 笑

広島で(約50分)よかった (*´ω`)

そんなこんなでしたが 無事終ってホッとしました



****************オマケ***********

14064214_1072605089482944_1666692619944137819_n.jpg
懐かしの1枚 

若き頃の父と ゴリラ 笑

顔がこんなに変わらん人も珍しいわ(笑)
水泳帽子が昭和チックね w

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

